モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 静岡キャンプ

静岡キャンプ

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
2年生マネージャーの和田です。

約2週間行った、Aチームの北海道キャンプに引き続き、Bチームは明日8月20日(日)から8月24日(木)までの5日間、静岡県にてキャンプを行います。

静岡アイキャッチ

【令和5年度 夏季静岡キャンプ】
〈日程〉
8月20日(日)〜8月24日(木)

〈場所〉
静岡県三島市  日本大学国際関係学部グラウンド
静岡県磐田市  磐田城山球場
静岡県静岡市  東海大松前球場 静岡大グラウンド
神奈川県横浜市 明治学院大学グラウンド

〈試合予定〉
8月20日(日) 13:00 vs日本大学国際関係学部
8月21日(月) 12:00 vs静岡産業大
8月22日(火) 10:30 vs東海大静岡キャンパス
8月23日(水) 12:00 vs静岡大
8月24日(木) 13:00 vs明治学院大

詳細は弊部HPをご覧ください。
https://baseball.sfc.keio.ac.jp/sr/r5shizuoka_camp

1人でも多くの選手が秋季リーグ戦に食い込めるよう、精進してまいります🔥
静岡キャンプでの選手の様子は弊部InstagramFacebookにて投稿予定です。是非ご覧ください👀

−−−−−

夏休みに入り、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
夏といえば、なんといっても甲子園⚾️!
今年の夏は神奈川県代表として、慶應義塾高校が5年ぶりに甲子園出場を果たしました。
現在はベスト8に進出し、本日の試合で勝利すれば準決勝に進むこととなります!
大学野球部一同、塾高の勝利を願っています✨

また、今年は花火やお祭りも多く開催されています🏮
私の地元、徳島県🌀では8月11日の前夜祭から14日までの4日間、阿波踊りが開催されていました!
阿波踊りとは、なんと約400年の歴史がある日本の伝統芸能の1つで、三味線や太鼓など和楽器で2拍子のリズムを刻みながらかけ声をかけ、その伴奏に合わせて踊り手の集団(連)が踊り歩きます。
圧巻のパフォーマンスやものすごい熱量は阿波踊りならではですので、ぜひ機会があれば見にいってみてくださいね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回の更新もお楽しみに!

(2年・マネージャー/和田桜花/徳島県立城南高校出身)