フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 光明弦祐君の修了式を行いました!

光明弦祐君の修了式を行いました!

こんにちは!
2
年マネージャーの藤井です。

今回は、認定NPO法人Being ALIVE Japan(以後、BAJと省略)TEAMMATES事業を通じて弊部に入部していた、光明弦祐君の修了式の様子をお伝えします!

DSC07641好投を見せる弦祐君💥

弦祐君は昨年の8月に入団し、選手たちと一緒に計20回の練習に励みました。
入団時は野球の経験が全くなかった弦祐君でしたが、プロジェクトメンバーとの練習を経て見違えるほどの上達を遂げました!そして私たちも弦祐君の何事にも「やってみる!!」という前向きな姿に元気をもらい、共に成長することができました。

そして弦祐君は今年の6月、令和6年度春季リーグ戦の早慶戦で始球式という大役を務めました。
3万人の観衆に
本番直前は緊張と興奮が入り混じった様子の弦祐君でしたが、マウンドに上がってからはグラウンドにいる仲間に迎えられ、和やかな笑顔を見せてくれました。そして投げたボールが、キャッチャーのグラブに収まった瞬間、観客から大きな歓声が上がりました⚾️
これまでの練習の成果を十分に発揮した弦祐君の姿は、多くの観客や部員にたくさんの感動を与えてくれました。

DSC0629堂々としたピッチングを見せてくれました!

6月29日に行われた修了式では、まず初めにBAJプロジェクトメンバーたち(本プロジェクトの担当者を務める部員)とキャッチボールと大きな掛け声をしながら準備運動を行いました。

続いて、部員全員がグラウンドに集まって試合を行い、弦祐君は4番・投手を任され、スタメンとして出場しました!
バッターが急に踊り出すなど、面白いハプニングもありましたが、様々な特徴のある選手を相手に沢山のアウトをとり、投打にわたる活躍を見せてくれました✨

DSC07762ツーベースヒットを放つ大活躍!

試合も終盤に差し掛かった時、弦祐君チームが快進撃を見せます👀
1アウト1,2塁の場面でバッターボックスには弦祐君!見事右中間を破る、サヨナラランニングホームランを放ちました!

初めは野球のルールも分からなかった弦祐君でしたが、一緒に練習を続けていく中で笑顔も増え、野球の楽しさを学んでくれたと思います。
そして修了式の最後には、部員に向けて感謝の気持ちを伝えてくれました。

DSC08024バックホームをしてみんなとハイタッチ🖐️

今回の修了式をもち、活動を修了となりましたが、これからも弊部の仲間であり続けます。
弦祐君の今後の活躍を部員一同期待しています🔥

DSC08106光明弦祐君ありがとう!

始球式の様子はこちら、修了式の様子はこちら(リールのリンク)からご覧ください👀

(2年・マネージャー・藤井綾乃/清教学園高校)