フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その13<井谷友亮>

新入部員紹介!その13<井谷友亮>

初めまして。
経済学部1年の井谷友亮です。
慶應志木高校出身で、ポジションはキャッチャーです。

私が住んでいる町では、軟式野球よりもソフトボールが盛んだったこともあり、父に連れられて小学校1年生からソフトボールを始めました。
慶應義塾大学野球部に入部したきっかけは、中学2年生の頃に観に行った早慶戦と明治神宮野球大会で優勝した瞬間を見て、憧れのユニフォームを着て大学野球の最高峰の舞台で自分もプレーしたいと強く思ったからです。

私のアピールポイントは、笑顔と逆方向へのバッティングです。声でもプレーでも球場の雰囲気を盛り上げられる選手になれるように頑張ります!

私の心が落ち着く瞬間は、実家で過ごしている時です。母が作ってくれたご飯を食べたり、飼っている豆柴の牛丸と一緒に遊んだりするのがとても幸せです。

井谷友亮

この4年間で人としても野球選手としても大きく成長し、これまでお世話になった方々への恩返しと、慶應の日本一に大きく貢献できる選手になれるように日々頑張ります!

(1年・捕手・井谷友亮/慶應志木高校出身)