フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その11<松井喜一>

新入部員紹介!その11<松井喜一>

はじめまして。
経済学部1年の松井喜一です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

野球を始めたきっかけは、父の影響が大きいです。小さい時から父と常に野球をしていて、野球の楽しさを教えてもらいました。小学校、中学校では、父に朝練に付き合ってもらいました。そのおかげで今の自分があると思います。父に恩返しするためにも大学野球で一花咲かせられるように頑張ります。

私が慶應義塾大学野球部に入部した理由は、神宮の舞台で、早慶戦で登板したいという強い思いがあったからです。幼い頃から明治神宮球場で大学野球をよく観戦していました。特に早慶戦は幼い自分でも異様な空気を感じた試合でした。その試合に登板して活躍できる選手となれるよう精進していきます。

松井喜一

私の心が落ち着く瞬間は映画鑑賞をしている時です。ジャンルは問わず、アクションやホラー、邦画、コメディなど、色々なものを手あたり次第見ます。最近は大学生になり、映画のチケット代が高くなったので、常にYouTubeで予告を見て、目星をつけてから実際に映画館に行くようにしています。おすすめの映画は『ラーゲリより愛を込めて』と『ディア・ファミリー』です。

(1年・投手・松井喜一/慶應義塾高校出身)