フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その8<髙垣空逢>

新入部員紹介!その8<髙垣空逢>

はじめまして。
商学部1年の髙垣空逢です。
慶應湘南藤沢高校出身で、ポジションはピッチャーです。

野球を始めたきっかけは、2009年に行われたWBCの日韓戦を東京ドームに観に行ったことです。幼いながらに沢山の観客が熱狂している姿に惹かれ、いつの間にか野球に夢中になりました。その後、小学校で出会った友人の影響もあり、「KEIOのユニフォームを着て、神宮でプレーがしたい」という思いを抱くようになりました。そして、中学受験を経て、慶應湘南藤沢中等部に入学しました。高校野球を引退した後は、大学で野球を続けることを悩んだ時期もありましたが、慶應義塾高校が甲子園で優勝し、日本一になったことで、そんなメンバーたちと野球ができる機会があることに気持ちが昂り、これまで以上に大学野球に挑戦したい気持ちが強くなったため、入部を決めました。

私の心が落ち着く瞬間は、友人と集まる時間です。野球にばかり目が向いてしまう私に、いつも良い刺激を与えてくれます。大学生になり、忙しくて予定が合わないことも増えてくると思いますが、気心知れた友人たちと過ごす時間をこれからも大事にしていきたいなと思います。

髙垣空逢

これまで日本一を狙えるようなレベルの高い環境に身を置いたことがなかったので、周囲とのレベルの差は日々感じていますが、神宮のマウンドに立ち、多くの人から応援される選手になれるよう、4年間全力で取り組んでいきます!
よろしくお願いします!

(1年・投手・髙垣空逢/慶應湘南藤沢高校出身)