フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その10<寺本航平>

新入部員紹介!その10<寺本航平>

はじめまして。
法学部法律学科1年の寺本航平です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

5個上の兄が少年野球をやっていたことがきっかけで、小学校2年生の時に野球を始めました。
慶應義塾大学野球部に入部した経緯は、小学生の時に大学野球というものに憧れがあったことと、高いレベルで野球をやりたいと思ったからです。そのため、中学受験で慶應義塾中等部に入学しました。中等部では野球部に入っていたので、広池さん(広池浩成・2年・投手)や飯田(飯田康太郎・1年・投手)、細井(細井瞭・1年・アナリスト)はその時からチームメイトです。

私のアピールポイントは、野球が好きなところです。高校時代は左肩を脱臼したり、右肘の靱帯を断裂したりと野球をするよりリハビリなどで野球ができていない期間の方が長かったと思います。その中でも野球を辞めず、大学でも続けようと思ったのは、野球が好きだという気持ちがあったからだと思います。

私の心が落ち着く瞬間は、美味しいものを食べている時と動物などの生き物を見ている時です。特にこれといった好きなものはありませんが、お肉を食べている時は特に幸せです。動物は犬や猫などはもちろん、虫や爬虫類なども好きです。魚は美味しいです。

寺本航平

手術やリハビリなどをはじめとして色々な人達の助けや応援を感じたので、その方々に結果で恩返しをして喜んでもらえるよう頑張ります。

(1年・投手・寺本航平/慶應義塾高校出身)