フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その9<堤遼太郎>

新入部員紹介!その9<堤遼太郎>

はじめまして。
合政策学部1年の堤遼太郎です。
済々黌高校出身で、ポジションはピッチャーです。

私が野球を始めたきっかけは甲子園を観に行ったことです。大歓声の中、プレーをする姿に心を惹かれ、小学校4年生から野球を始めました。
慶應義塾大学野球部に入部したのは、勉学と野球の両方の面で全国トップクラスであると思ったからです。様々な人たちと出会い、様々な考えを聞きながら、自分自身の野球の技術や人間性を向上させたいと思いました。

私のアピールポイントは、空振りを取ることができるスライダーです。スライダーを活かすためにもしっかりと下級生の間に地道な練習を重ねてストレートの質を向上させ、明治神宮球場でたくさんの三振が取れるように頑張っていきたいと思います。

私の心が落ち着く瞬間は甘い物を食べる時です。私の好きなスイーツはいちごタルトです。毎年、誕生日にはいちごのタルトを食べていました。大学に入学してからは食べることができていませんが、これから自分が頑張った時のご褒美として食べられると良いなと思います。

堤遼太郎

これから神宮で活躍し、チームの勝利に少しでも貢献できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

(1年・投手・堤遼太郎/済々黌高校出身)