フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その40<松崎隆也>

新入部員紹介!その40<松崎隆也>

はじめまして。
文学部人文社会学科1年の松崎隆也です。
都立小山台高校出身でポジションは外野手です。

私が野球を始めたきっかけは、父との野球観戦です。父に横浜スタジアムに連れて行ってもらった影響で、野球に興味を持ち、自分も野球がしたいと思うようになりました。

慶應大学野球部に入部しようと思ったきっかけは、文武両道をいずれにおいてもトップレベルで実現しているレベルの高い環境で自分も挑戦したいと思ったからです。また、高校の先輩方が慶應大学野球部で活躍する姿を見て憧れを抱き、自分も背中を追って貢献したいと思いました。

私の心が落ち着くと感じる瞬間は、家でごろごろする時です。部屋でのんびりと昼寝をしたり、ゲームをしたり、映画やドラマを見たり、好きなものを食べたりして、時間をゆっくりと贅沢に使えた時が1番心が落ち着きます。

名称未設定 1

これからもこのような時間を確保して、心身ともに豊かな生活を送っていきたいと思います。

(1年・外野手・松崎隆也/小山台高校出身)