フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その39<竹村昇悟>

新入部員紹介!その39<竹村昇悟>

はじめまして。
商学部1年の竹村昇悟です。
高知県の土佐高校出身で、ポジションは外野手です。

私が野球を始めたきっかけは、小さい頃に兄の野球を見に行って興味を持ったからだと思います。実は始めたきっかけはあまり記憶にありません(笑) 野球を始めてからは熱狂的にテレビで甲子園を見ていました。1番好きな試合は、2015年の甲子園決勝の東海大相模対仙台育英の試合です。好きすぎるあまり、盛り上がったシーンの実況を未だに覚えています。

野球部に入部したのは、同じ高校出身で2年先輩の濱松さんから慶應大学野球部はすごく良いところだと教えてもらったことがきっかけです。その話を聞いてから、慶應大学野球部の試合を見ることが増え、高いレベルで文武両道を実践している慶應大学野球部で自分も4年間を過ごしてみたいと思うようになりました。

私の長所は要領の良さだと思います。高校の時は指定校を取るために、計画立てて定期テストを要領良くこなしてきたという自負があります。この要領の良さを大学でも活かして、野球も勉強も良い結果を残せるように頑張っていきたいと思います。

私の心が落ち着く瞬間は、地元で撮った風景の写真を見返している時です。田舎ならではの綺麗な風景を見るととても落ち着きます。年末の帰省がとても楽しみです。

名称未設定 1

この4年間で、関わるすべての人に応援される選手になれるように頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いします。

(1年・外野手・竹村昇悟/土佐高校出身)