フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その42<山本海>

新入部員紹介!その42<山本海>

はじめまして。
経済学部1年の山本海です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは外野手です。

私が野球を始めたきっかけは、父が社会人までプレーしていたこともあり、幼い頃からボールとバットに触れていたことが大きいと思います。

入部を決断した理由は、中学時代に六大学の選手が明治神宮球場でプレーする姿に憧れを抱き、いつか自分も明治神宮球場で活躍できる選手になりたいと思ったからです。

私の長所は、計画性とそれを実行できる行動力だと思います。明治神宮球場で活躍するためにはどうすればいいのか。日本一を達成するために自分ができることは何か。このようなことを日々考え、計画し、実行することで日本一に貢献します。また、元気溌剌としたプレースタイルも僕の魅力の1つです!

私が幸せを感じる瞬間は、地元であるこの湘南の海にいる時です。幼い頃からのたくさんの思い出が詰まっており、この海と一緒に成長してきたと言っても過言ではありません。ほんのりしょっぱい潮風と、心地よい波の音、そしてこの最高な景色は、疲れや悩み事を吹き飛ばしてくれます。今は寮生活で、海に行く機会はなかなかありませんが、地元に帰った際は愛犬2匹と一緒に海で遊びたいと思います!

名称未設定 1

この4年間を通して、多くの方々から愛され、応援されるような選手になります。
熱い応援よろしくお願いします!

(1年・外野手・山本海/慶應義塾高校出身)