フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その49<佐伯航太郎>

新入部員紹介!その49<佐伯航太郎>

はじめまして。
総合政策学部1年、学生トレーナーの佐伯航太郎です。
市立金沢高校出身です。

私は父に小学1年生の頃に連れられて行った野球観戦がきっかけで野球をはじめ、高校まで選手として活動してきました。

私が慶應大学野球部にトレーナーとして入部したきっかけは2つあります。
1つ目は高校時代の野球部の先輩が同じく慶應大学野球部のトレーナーとして活動しており、先輩の話を聞いていてとても楽しそうで、自分もその仲間となり、共に日本一を目指したいと思ったからです。
2つ目は自身の高校時代の経験を活かせると思ったからです。私は高校時代、自分自身がより良いプレイヤーとなるために、食事やトレーニング、フォームなど、主に身体について様々な研究をしてきました。高校時代は自分にそういったことを詳しく教えてくれる人はおらず、少なからず苦労した経験がありました。そこで、私が身体に精通し、選手目線で選手に必要な情報を届けたり、相談に乗ったりするなどして、彼らをサポートする存在になりたいと思うようになりました。

私の心が落ち着く瞬間は、散歩をしている時です。この写真は私の地元・横浜の自慢の夜景です。ランニングをしてみなとみらいまで行き、現地の海沿いをゆっくりお散歩するのが大好きです。夜風にあたりながらお散歩をすると、考え事も忘れることができます。

名称未設定 2

選手に寄り添い、チームの日本一に貢献します。

(1年・コンディショニングスタッフ・佐伯航太郎/金沢高校出身)