フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その52<杉原大輝>(完結)

新入部員紹介!その52<杉原大輝>(完結)

はじめまして。
理工学部1年の杉原大輝です。
兵庫県立小野高校出身で、ポジションはマネージャーです。

私は小学校から高校まで野球をしてきました。高校2年の冬に肩を壊し、大学では選手としての入部は断念しましたが、マネージャーとして入部することを決めました。

慶應大学野球部に入るきっかけとなったのは2023年の甲子園で慶應義塾高校が優勝した瞬間でした。私もこのメンバーで日本一になりたいと思い、野球部の入部を決意しました。また捕手の市橋(市橋慶祐・1年・捕手・小野高校)も小野高校出身であり、ともに慶應義塾大学に入り、ともに野球部に入部しました。高校ではバッテリーも組んでいたので私の推しの選手です。大学でも一緒に頑張っていきます。

私の長所はとにかくプラス思考でいることだと思います。どんなに嫌なことがあっても、どんなに面倒くさくても、笑顔を忘れずに過ごすことができます。この長所で野球部に良い影響を与えられるように頑張りたいです。

私の落ち着く時間は、愛犬と触れ合っている時です。私が小学生の時から私の心を落ち着かせてくれる偉大な存在でした。上京してなかなか会えなくなり、より愛犬の存在の大きさに日々気付かされています。時々家族から送られてくる愛犬の元気な表情で僕も元気をもらっていいます。

IMG_6427

この4年間は僕の人生にとって本当に大切な4年間になると思います。
慶應の名に恥じないように一生懸命走り抜け、日本一をこの手で掴めるように頑張ります。
よろしくお願いいたします。

(1年・マネージャー・杉原大輝/小野高校出身)