フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その6<川瀬泰樹>

新入部員紹介!その6<川瀬泰樹>

はじめまして。
商学部1年の川瀬泰樹です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

私が野球を始めたきっかけは、小学生の時友達に誘われて楽しかったからです。当時、私は色々なスポーツをしていたのですが、アメリカに住んでいたため、他の人とは体格の差があり、そこまで楽しく感じられませんでした。しかし、野球は試合に出れば誰にも同等に打席が回ってきて活躍出来るチャンスがあるところに惹かれました。
私がそもそも慶應義塾高校に入ったきっかけは大学で野球をやるためでした。高校では怪我で野球ができない期間が長く、最後の夏もベンチ入りすることなく高校野球が終わってしまいました。この悔しい経験を受けて大学で活躍したいという気持ちがさらに強くなりました。

私の長所は野球が好きなことだと思います。高校で怪我により半年以上まともに野球ができない時期がありましたが、1度として野球が嫌になったことはありません。これを生かしてもっと野球を追求しようと思います。

私の心が落ち着く瞬間は、家族など本当に好きな人と一緒に過ごしている時です。実家に帰る時はいつでもウキウキしています。

川瀬泰樹

この4年間でチームメイトからも皆様からも応援したいと思っていただけるような人になります。
よろしくお願いします。

(1年・投手・川瀬泰樹/慶應義塾高校出身)