フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その5<金子大也>

新入部員紹介!その5<金子大也>

はじめまして。
慶應義塾大学経済学部1年の金子大也です。
アメリカンスクール・イン・ジャパン出身で、ポジションはピッチャーです。

小学校4年生の時に『ドラベース』という漫画を読んだことがきっかけで野球の虜になり、それまで夢中に取り組んでいたサッカー・テニス・水泳全てに別れを告げ、野球一筋で毎日元気に過ごしております。
アメリカの大学で勉強と野球をすることも考えましたが、僕の祖父が慶應大学商学部を卒業しているなど、様々な縁があり、昨年の9月に慶應義塾大学に入学しました。
入学後、学生生活に何か物足りなさを感じている中で秋季リーグ戦の早慶戦を観に行った際、廣瀬さん(2024年卒・現ソフトバンクホークス)のホームランを間近で見て刺激を受けました。これが「いつか神宮で、早慶戦の舞台で活躍したい。このチームに入部したい。」と本気で思った運命の瞬間でした。

私の心が落ち着く瞬間は、1日が終わって布団に入る瞬間です。1日の良かったことや次への努力目標を振り返りながら眠りますが、今は野球部と勉強が忙しく睡眠不足なので、振り返りは夢の中です!

私のアピールポイントは、Never give up精神だと思います。特に野球については、人生で1度も「辞めたい」「嫌いだ」と思ったことがないです。

金子大也

これからの4年間、応援よろしくお願いします!

(1年・投手・金子大也/アメリカンスクール・イン・ジャパン出身)