フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その14<市橋慶祐>

新入部員紹介!その14<市橋慶祐>

はじめまして。
商学部1年の市橋慶祐です。
小野高校出身でポジションはキャッチャーです。

私が野球を始めたきっかけは祖父の影響です。祖父がよくテレビで阪神の試合をみていたことがきっかけで、大の阪神ファンになり野球がしたいと思うようになりました。

慶應義塾大学野球部を目指すきっかけとなったのは、小学生の頃に1度神宮球場でプレーしたことです。もう1度、このような舞台でプレーがしたいと思い、東京六大学野球に興味を持つようになりました。

私のアピールポイントは正確なスローイングと力強いスイングだと思っています。神宮の舞台でプレーできるように頑張ります。

市橋慶祐

私の心が落ち着く瞬間は、お風呂に入る時と寝る時です。練習や勉強などで疲れた日にゆっくり長風呂をして寝ることがとても好きです。寮に入ってからはお風呂につかりながら先輩や同期と会話をすることも楽しいです。これからたくさん練習をして疲れがたまることもあるかもしれませんが、長風呂と睡眠を大切にして頑張っていきます。

(1年・捕手・市橋慶祐/小野高校出身)