フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その18<井上雄貴>

新入部員紹介!その18<井上雄貴>

はじめまして。
文学部1年の井上雄貴です。
岐阜高校出身で、ポジションは内野手です。

私が野球を始めたきっかけは、幼稚園時代の幼馴染に野球を教えてもらったことです。一緒に遊んでいるうちに野球が大好きになっていました。

慶應大学で野球を続けようと思ったきっかけの1つは、高校在学中に現役の野球部員の方々に岐阜高校の練習へ参加していただいたことです。先輩方のプレーのレベルや意識の高さに圧倒された経験から、慶應大学のユニフォームを着て明治神宮球場でプレーしたいという目標が出来、大変な受験勉強も乗り越えることができました。

私のアピールポイントは圧倒的な肩の強さです。高校時代にピッチャーをやっていたこともあり、スローイングには自信があります。また守備範囲でも誰にも負けない自信があります。まずは大学トップレベルでも通用する守備力を身につけてアピールをしていき、レギュラーの座をつかみたいと思います。

私の心が落ち着く瞬間はスポーツ観戦をしている時です。特にサッカーが好きで、自分の好きなチームの試合は欠かさず見ています。

井上雄貴

最後にお世話になった方々に恩返しができるよう、野球選手として成長した姿を見せるだけでなく、人間としても大きく成長できるような4年間にしていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

(1年・内野手・井上雄貴/岐阜高校出身)