フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その20<大村昊澄>

新入部員紹介!その20<大村昊澄>

はじめまして。
法学部法律学科1年の大村昊澄です。
慶應義塾高校出身で、ポジションは内野手です。

私が慶應で野球がしたいと思ったきっかけは、明治神宮球場で行われる早慶戦でKEIOのユニフォームを着てプレーしたいと思ったからです。私が初めて観た早慶戦は、2020年秋季リーグの第2回戦です。この試合は最終回、早稲田の蛭間選手に逆転ホームランを浴び、慶應が敗戦した試合です。まだこの時は慶應に所属していなかったのにも関わらず、なぜか悔しいという気持ちになりました。そこから私は慶應に入学し、神宮の舞台で早稲田を倒して優勝することを心に誓いました。

高校時代は甲子園で優勝をし、日本一を掴むことができましたが、僕の目標は早慶戦で活躍し、早稲田を倒して優勝することなので、まだまだ夢半ばです。
また、僕が尊敬している大先輩の福井章吾さん(2022年卒・現トヨタ自動車)は、春は日本一を達成しましたが、秋は日本一になることができませんでした。その結果を僕たちが超えて、四冠を達成したいと思います。

私の心が落ち着く瞬間はディズニーの映画を観たり、ディズニーリゾートに行ったりする時です。最近のお気に入りはディズニーシーで行われるビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス』というショーの映像をSNSで観ることです。

大村昊澄

最高の仲間と最高の環境で野球ができることに感謝し、4年間でお世話になった方々に恩返しできるよう一生懸命頑張ります。
応援よろしくお願いします。

(1年・内野手・大村昊澄/慶應義塾高校出身)