フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その31<福井直睦>

新入部員紹介!その31<福井直睦>

はじめまして。
商学部1年の福井直睦です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはサードです。

私は小学校から慶應義塾に入学し、小学3年生の頃に初めて早慶戦を観戦しに行きました。その早慶戦が何もスポーツをしていなかった僕が野球というスポーツを始めるきっかけとなりました。

野球を始めた僕の目標は甲子園で優勝し、日本一になることでした。そして、去年慶應義塾高校の一員として日本一になることができました。
そこで大学に進むにあたって、大学野球部でもう1度日本一になりたいという目標が新たに生まれました。僕が野球を始めるきっかけとなった明治神宮球場という舞台で、観客席から観戦するのではなくグラウンドでプレーをしたいと思い、野球部に入部しました。

僕の心が落ち着く瞬間は1人でいる時間です。その時間では趣味であるギターを弾いたり、好きなアニメの絵を描いています。

名称未設定 2

野球を始めるきっかけになるような選手を目指して、一生懸命プレーしていきたいと思います。

(1年・内野手・福井直睦/慶應義塾高校出身)