フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版 販売中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その46<細井瞭>

新入部員紹介!その46<細井瞭>

はじめまして。
理工学部1年、アナリストの細井瞭です。
慶應義塾高校出身です。

私が野球を始めたきっかけは、小さい頃から父に早慶戦に連れて行ってもらうなど、野球が身近にあったからです。
昔から応援してきた野球部に部員として関わりたいと思うと共に、もともと配球や継投策などに興味があり、アナリストとして分析に携わりたかったので、入部しました。

私は、慶應義塾高校時代はホッケー部に所属しており、高校野球は経験していないという点で野球経験はありませんが、その差を埋めるべく、ホッケーで学んだことも活かして頑張りたいです。

私の心が落ち着く瞬間は、Mr.Childrenの曲を聴いているときです。写真は、ライブに行った時のものです。Mr.Childrenの音楽は、疲れているときでも、心が落ち着き、元気をもらえます。特に、夜に歩きながら聴くのは最高です。

IMG_3750 - 細井瞭

これからも大変な時はMr.Childrenの曲を聴いて、頑張りたいです。

(1年・学生アナリスト・細井瞭/慶應義塾高校出身)