モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 高森キャンプ☆2日目

高森キャンプ☆2日目

みなさんこんにちは!

3年マネージャーの上原です。

 

高森キャンプの様子をお伝えする前に、

本日ブログデビューとなる

1年・中嶋マネ(松本深志)に府中リポートをしてもらいます!

 

↓↓   それではどうぞ♪   ↓↓

 

★―――――――――――――――――★

みなさん、こんにちは!

そしてはじめまして!

1年マネージャーの中嶋です。

 

この夏休みよりブログデビューさせていただくことになりました。

拙い文章ではありますが、

私なりの視点でみなさんにもっともっと

明大野球部を知ってもらえるような

ブログを書けるよう頑張ります。

よろしくお願いします!

 

 

さて、私の地元、長野県では

高森キャンプが行われていますが、

府中の明大グラウンドでも

朝早くから練習が行われています!

 

 

本日は、午前練習の後、

昼食をはさんで警視庁とのオープン戦です。

 

 

バント練習が行われていました!

 

外野でメディシンボールを使ってトレーニングしていたのは

手前から2年・大田(明治)、古谷(明治)

 

本日の昼食は

焼きそばとお稲荷さんでした。

食事中の選手の様子をご覧ください!

左から3年・金子(春日部共栄)、2年・大田、古谷

左から2年・住吉(明治)、山神(岡山白陵)、

上沼(明治)、大内(明大中野)

荒井航(明治)

 

左から1年・関根(成田)、青木(東京都市大付)、

堤(明治)、小林篤(明大中野)

 

昼食後はいよいよオープン戦です。

朝の涼しさとは一転、徐々に蒸し暑くなってきました(^^;

 

プレーする選手だけでなく、

バックネット裏にはアナウンスをする女子マネージャー、

スコアボードを操作する選手がいます。

手前から2年・前山(大島)、古谷、

3年・小林マネ(水戸一)、2年・杉山マネ(厚木)

 

これからは連日、オープン戦が控えていますが、

暑さに負けず、高森に負けないくらい元気にがんばります!

 

それでは、ここからは高森でキャンプ中の

3年・上原マネ(明治)にバトンタッチします!

★―――――――――――――――――★

 

いかがだったでしょうか?

個性豊かな女子マネージャーがお届けする

明大野球部ブログに新たな色が加わりました。

これからもどうぞ温かくお付き合いください(^O^)

 

それでは、

高森キャンプの様子をご覧ください!

アップ練習

左から4年・荒井海(前橋育英)、

生山(明大中野八王子)、渡辺(横浜)

 

練習風景

2年・梶原(祇園北)

2年・森下暢(大分商)

3年・安部(湘南)

投内の連携プレーを高めました。

 

 

ブルペンで投球練習を行う、

3年・三輪(日大三)

 

 

2年・内山(静岡)

3年・外尾(佐賀西)

4年・東原(天理)

 

 

お昼ご飯☆

左から3年・吉田(履正社)、稲見(日大三)

逢澤(関西)、高瀬(長崎西)

 

 

 

 

差し入れで頂いたを、

3年・越智(丹原)が丸ごと食べているのをみて

3人で仲良く頬張っていました!

{D56A4C8B-6911-45E9-9110-6439478C696A}

左から3年・渡辺(横浜)、

村上(松山東)、越智

実に豪快です(笑)

皮の周りが1番美味しいそうですよ(^^)/

 

 

夜ご飯もご飯をいっぱい食べます!

{FFC4EBB1-71FF-4C2F-B906-D74C6951FB3A}

左から1年・藤田マネ(千葉敬愛)

清水風(常総学院)、公家(横浜)

2年・和田(常総学院)

 

 

ご飯に、頂いた新鮮な卵とダシ醤油をかけ、

そこに、すこーしごま油を入れて食べる、

TKG(卵かけごはん)がとっても人気です。

 

明日は中京大学とのオープン戦を行います!

お近くの方は是非お越し下さい。

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

前の記事
2017.08.03 高森キャンプ☆1日目
次の記事
2017.08.05 高森キャンプ☆3日目