モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 高森キャンプ☆9日目

高森キャンプ☆9日目

みなさん!こんにちは!

4年マネージャーの高見澤です!

 

本日は昨日までお世話になった県営飯田球場を離れ、今宮球場で練習した組と松本市営球場に行き、

松本大学とのオープン戦を行なった組みに分かれました。

 

私は松本大学とのオープン戦に帯同しました。

 

オープン戦の結果は6ー6の引き分けとなってしまいました。

今回はその結果をレポートしたい気持ちは山々ですが…

 

なんと…

私たちと一緒に高森に来てくれた

女マネパソコンが壊れてしまい、

写真のデータを読み取ることができません!

 

そこで、今回は番外編ということで、

高森キャンプ中に盛り上がっているあるものの話題で「継なぎ」たいと思います(笑)。

 

それはそう…!夏の甲子園

私も年・関谷マネ(仙台ニ)田中マネ(九州学院)、選手たちと

ロビーのテレビで熱闘甲子園を見ていますが、大学生達も盛り上がっています。

 

 

そこで、選手達の甲子園への激励、優勝予想をお届けしたいと思います。

※インタビューしたのが数日前のため既に敗退してしまった学校もありますが、

あくまで予想なので温かい目でご覧ください(笑)

また、高森キャンプ中の一眼レフで撮影した写真は後日お届けしたいと思います。

 

1位 東海大菅生高校 4票

 

3年・伊藤(明治)

「日大三高と早稲田実業という名門二校を破ったからです!」

 

3年・相澤マネ(明大中野八王子)

相澤成輝に勝った高校だから!」

相澤成輝君とは…相澤マネの実の弟です。

高校では主将を務め、西東京大会ベスト4に貢献しました。

そんな弟を持つ相澤マネも高校時代は明八のレギュラーだった男、

大学でも続けられると選手に言われることも多い実力派マネージャーです!

 

2年・内山(静岡)、相澤

{296C7122-0253-4E16-9C8F-38A16FC17AD2}

 

 

 

2位 秀岳館高校  2票

「監督が最後なので」

横浜高校との初戦を制した秀岳館ですが、

予想した2名は目の前に1年・公家(横浜)がいたことも大きいと思います。

 

 

2位 横浜高校  2票

もちろん公家の予想は横浜高校でした。

 

 

2位 済美高校 2票

3年・越智(丹原)3年・村上(松山東)が目を合わせながら、

「やっぱり、愛媛県出身の俺らは、済美といっておこう!」

 

地元愛の強い二人です。

 

 

その他の高校予想

 

広陵高校

1年・渡邉涼(広陵)

「(甲子園には行けなかった)自分達の分まで絶対に優勝しろ!」

 

3年・佐野(広陵)

「中井先生を信じて頑張れ!!」

 

部内に各学年1人ずついる広陵高校の出場に高森に来ている広陵コンビは大喜びでした。

 

左から佐野、渡邊涼

{78D64178-8F58-467A-872C-9B2F545F46FD}

 

 

2位 大阪桐蔭高校 2票

「選抜優勝校だから!」

 

他の意見

 

花咲徳栄高校
1年・清水風(常総学院)
「今年の徳栄は強いと思います!ベスト8以上は絶対に行くと思います!」
今年は母校が出場しないのを残念がる清水でしたが、
埼玉県出身ということもありこの学校が強いと予想していました。

 

松商学園

3年・郷原(鹿屋)

「高森キャンプでこっちに来て長野に愛着が沸きました!

松商学園頑張って欲しいです!」

 

早稲田佐賀高校

4年・中原(佐賀商業)

「佐賀県民として佐賀代表を応援します!」

 

ちなみに一昨日、早稲田佐賀と聖心ウルスラ高校が繰り広げられていました。

 

その様子を宮崎県民と佐賀県民が観戦していました。

 

左から3年・植村(日南学園)、外尾(佐賀西)

{4B3866D7-929C-40CE-9AE8-C1E856900BF9}

 

 

二松学舎大附属高校

2年・北本(二松学舎大附)

「二松学舎がんばれ!一緒に優勝するぞ!」

 

かつての二松学舎の主将北本は、

後輩たちと一緒に今年も甲子園に出場し全国制覇するために頭を丸めたそうです。

 

{6A0F56CC-402C-42F8-9C5C-FF01285F18BC}

そしてこの顔…高校球児にしか見えません!(笑)

 

さて、選手達が高校野球の話題で白熱する中、

宿舎では別の戦いが繰り広げられていました。

 

左から3年・奥村(明大中野八王子)、公家、2年・和田(常総学院)

 

{D9A17275-3F31-41F7-8641-ADE0F061F9FF}


 

これは、野球部名物「顔デカ対決」です!(笑)

選手達は毎年各学年、誰の顔が一番大きいか競っています。

 

誰がNO.1かはみなさんの判断にお任せしますが、

比較のため野球部の小顔代表内山を載せておきます(笑)

 

{6BAC69FA-8899-4125-B843-1E938C240842}

以上、甲子園特集でした。

どの高校が優勝するか、みなさんも高校球児達の活躍を楽しみにしてください。

そして女マネパソコンの復旧一緒に願っていただけると幸いです。

 

それでは、本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

前の記事
2017.08.09 高森キャンプ☆7日目
次の記事
2017.08.13 高森キャンプ☆10日目