モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 調布野球教室

調布野球教室

みなさん!こんにちは!

4年マネージャーの高見澤です!

本日は午前中はグラウンドで中学生の野球の試合を行い、

午後はそのまま試合後の中学生に野球教室を行いました。

その様子をレポートします!

まずは、本日誕生日を迎えた^_^キラキラ

3年・森岡マネ(明治)の司会のもとご挨拶

21歳の貫禄ある声がグラウンド中に響き渡ります。

IMG_6010

IMG_6011

まずは中学生と一緒にアップを行います。

2年・今井(豊川)

IMG_6012

3年・伊藤(明治)

IMG_6013

そして、野球部がデモンストレーションとして、

ノックを披露しました。

ノッカーは

4年・新原(尚志館)

IMG_6014

4年・荒井海(前橋育英)

IMG_6015

2年・添田(作新学院)

IMG_6016

中学生からは

「とってから速!肩強い!!」

といった大歓声が上がります。

IMG_6017

その後は、ポジションごとに分かれて

キャッチボールと守備練習を行いました。

IMG_6018

左から3年・広野(明大中野)、三輪(日大三)

IMG_6019

4年・中野(桐光学園)

IMG_6020

守備練習も飽きてきたところで、

お待ちかねのバッティング練習

まずは野球部を代表する強打者

3年・村上(松山東)3年・森下智(米子東)

がデモンストレーションを行いました。

村上

IMG_6021

IMG_6022

森下智

IMG_6023

打球が遠くに飛ぶたびに中学生から歓声が、

後ろで野球部が守っていますが、

駐車場の車や合宿所の窓にあてないか冷や冷やするぐらい打球が飛びます。

大学生の指導のもと

中学生もロングティーを行います。

IMG_6024

一方、こちらは室内練習場

先日引退しましたが、高校でも野球を続けたい中学3年生が

硬式ボールでバッティング練習を行いました。

IMG_6025

1年・清水風(常総学院)

IMG_6026

バッティングが終わった所からポジションごとに質問タイム

IMG_6027

部で一番足の速い村上

IMG_6028

「どうしたら足が速くなりますか?」

という問いに対して、

「小さい頃お母さんに怒られて逃げ回っていたから!」

と言い中学生を笑わせていました。

ダウンをして野球教室終了。

3年・高瀬(長崎西)

IMG_6029

4年・河野(鳴門)

IMG_6030

4年・田中(明治)

IMG_6031

身長高いブラザーズ
左から2年・上沼(明治)、3年・奥村(明大中野八王子)、越智(丹原)、2年・和田(常総学院)
IMG_6032
最後は全員で記念撮影
IMG_6033

中学生の試合後の思い出になったらいいなと思います。

そして彼らが高校や大学でも野球を続けてくれるといいと思います。

それでは、本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

前の記事
2017.08.15 高森キャンプ☆13日目
次の記事
2017.08.19 サマーリーグ☆1日目