モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズン

ラストシーズン

こんにちは!

2年マネージャーの杉山です(^O^)

 

 

リーグ戦開幕があと2日に迫りました。

秋季リーグ戦は、4年生のラストシーズン

ということで今回のブログでは、

キャプテン、副キャプテン紹介

そして普段はあまりスポットライトが当たらないマネージャー紹介(4年)をしたいと思います!

 

 

キャプテン

中野(桐光学園)

o0480043714022078375

キャプテンは気苦労が多い役職だと思いますが、

優しいだけではダメだとチームに厳しさを注入しようとしている姿が印象的でした。

また、選手だけでなくマネージャーのことも気にかけ、話しかけてくださいます。

笑顔が輝いているキャプテンです(^^)

 

 

副キャプテン

竹村(浦和学院)

o0480038014022078382

 

ユニバーシアードでは日本代表チームのキャプテン!

いつも優しく挨拶を返してくださいます(*^^*)

秋季リーグ戦では3割5分打つ!(明大スポーツ新聞開幕前インタビューより)とのことなので、バッティングにも注目です!!

 

 

副キャプテン

水野(静岡)

o0480038614022078389

 

メリハリがしっかりしていて、

視野が広い副キャプテン!

ピッチャー陣を牽引しています。

水野の活躍なくして優勝は難しいと思うので、

秋のブレイクに期待が掛かります!

 

 

副キャプテン

生山(明大中野八王子)

o0480053114022078394

 

明大中野八王子高校伝説の主将との呼び声が高いです。

自分の世界や価値観を持っていて、

考えを相手に伝える力がものすごいです。

また、よく声をかけてくださり、

ちょっとした悩みなども相談することができます。

その度に勉強になる答えが返ってきます。

何か悩みがあれば、ぜひ生山に相談してみては…?!笑

 

 

 

マネージャー

関谷(仙台二)

従兄弟は弊部OB・千葉ロッテマリーンズの関谷亮太選手

明大野球部4年生の中で一番の長身です。

知識・ボキャブラリーが豊富で、

号外の記事はいつも面白いです。

秋季も号外記事、要チェックです!!

号外記事についてのブログはこちら

 

 

 

マネージャー

細川(県岐阜商)

事務室のムードメーカーで、

パワフルな一発ギャグを見せてくれることも!

また、先日行われた激励会では司会を務めました。安定と信頼の進行役でした。

やるときはやる姿を見て、学ぶことが多々あります!

残りわずかな期間ですが、少しでも多く吸収したいと思います(*^^*)

 

 

 

マネージャー

高見澤(川和)

アピールポイントが「攻めるブログ」とあるように、(ホームページの部員ページ参照)ブログが面白いです!!

私もこんな面白いブログが書けるようになりたい!と思っています。

また、秋季は高見澤マネ考案の新企画が登場します!!お楽しみに(^O^)

 

 

 

マネージャー

田中(九州学院)

ディズニーが大好き!4年マネでディズニーに行ったとき、圧倒されたと細川マネが語っていました。笑

高校時代は吹奏楽部で、甲子園のアルプススタンドで演奏した経験も!

そんな田中マネですが、弊部OB・中日ドラゴンズの柳裕也選手に「大物」と言われていました。

一度話してみるとその大物っぷりがわかるかも…?!

 

 

 

以上、誠に僭越ながら私なりに紹介させて頂きました。

いかがでしたでしょうか?

 

 

先ほど申し上げた通り、

秋季リーグ戦は4年生にとってのラストシーズンです。

野球人生がラストという選手も多くいます。

 

 

4年生が悔いなくシーズンを終えられるよう、私も自分のできることをしっかりやっていきたいと思います!

 

 

 

そして、春は果たすことのできなかった

リーグ戦優勝、日本一を秋こそは達成します!

o0480034614022081254

 

秋季リーグ戦もご声援の程、

よろしくお願いします(^^)

それでは本日はこの辺りで失礼致します!

前の記事
2017.09.04 秋季リーグ戦激励会
次の記事
2017.09.08 紫パンフレット