モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs 法政大 1回戦

vs 法政大 1回戦

皆さんこんばんは!

3年マネージャーの小林です(*^^*)

 

ただ今日本列島には台風18号の接近が心配されております…

みなさん暴風雨対策は大丈夫でしょうか?(*_*)

明日がピークのようなので、早めの対策を・・・!

 

そんな本日神宮球場もどんよりとした曇り空の中、

法政大学と1回戦が行われました!

 

勝負の行方は如何に…?

それでは振り返って行きましょう!

 

本日のベンチ入りメンバー

 

本日のスターティングメンバー

先週のスタメンから

2年・添田(作新学院)

3年・高瀬(長崎西)が新たに登場!

 

明治の先発は4年・齊藤(桐蔭学園)

 

初回法政大に先制点を許し0-1で迎えた1回裏、

先頭バッター4年・竹村(浦和学院)内野安打で出塁すると

 

続く2年・添田(作新学院)ライト線へツーベースヒット!

 

3番、3年・渡辺佳(横浜)犠牲フライ竹村が生還!

1-1と追いつきます。

 

2回裏、

高瀬レフト前ヒットで出塁すると

 

続く2年・橋本(佼成学園)レフト前ヒットで出塁!

 

ここで竹村右中間タイムリーツーベース!2点を追加!

3-1と勝ち越します!

 

続く添田センター前タイムリーヒット竹村が生還!

4-1と突き放します!

 

しかし3回表には法政が反撃

一挙3安打の2点を奪取し、4-3と迫ります。

 

その後3回裏はツーアウトから3年・越智(丹原)センター前ヒットを放ちますが、後が続かず。

 

4回裏、

橋本センター前ヒットを放つと

 

齊藤のバントで2塁へ

 

ここで代打4年・宮﨑(履正社)

 

四球で出塁、続く添田死球で出塁。

ツーアウト満塁でバッターは渡辺佳

しかしあと一本が出ず、チェンジ。

 

法政打線をうまく抑え続けながら迎えた6回裏、

橋本センター前ヒットで出塁!本日3本目のヒットです!

 

齊藤のバントで塁を進め、

添田レフトオーバータイムリーツーベース!

1点を追加し、5-3とします。

 

続く7回裏は

3年・逢澤(関西)四球で出塁すると、

 

越智ライト前タイムリーヒット!

 

逢澤が持ち味の俊足を活かして生還!

6-3とします!

 

続く村上バント成功

ワンアウトランナー二塁、

バッターは高瀬

勢いよく振ったバットに当たった打球は

どんどんライト方向へ伸びていき…

2ランホームラン!!!!

8-3と突き放します!

 

直後の8回表、

先頭バッターにツーベースヒットを放たれ、

続くバッターも死球でノーアウト1,2塁のピンチに。

ここで、4年・水野(静岡)にマウンドを託します。

その後犠牲フライで1点を返し、8-4とされますが、

その後は最後までしっかり守り切り・・・

 

8-4で勝利致しました!!(^^)!

中盤から小雨が降る中、応援ありがとうございました!

 

この勢いのまま、2回戦も勝ち、法政から勝ち点をとりたいと思います!

 

次回の試合は、台風18号の接近に伴い、荒天が予想されるため

明日予定されていた日程がすべて月曜日に順延となりましたので、

 

9月18日(月) 対 法政大 2回戦

先攻 3塁側 11時試合開始

 

と変更になりました!

同時に明日予定しておりました『血戦』企画も月曜日に延期致します!

ご確認のほど、よろしくお願い致します!

 

みなさん、台風にはお気を付けください!(*_*)

それでは本日はこの辺で失礼いたしますm(__)m

 

前の記事
2017.09.15 法大戦のキーマンはダレ?
次の記事
2017.09.18 vs 法政大 2回戦