モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 閉会式&フレッシュトーナメントに向けて

閉会式&フレッシュトーナメントに向けて

 

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの高見澤です。

 

本日は秋季リーグ戦の閉会式が行われました。

その様子をお届けします!

入場する選手たち

 

昨日、台風一過の晴天の元で、

早慶2回戦が行われ、が2連勝で優勝を決めました。

そのため明治はあと一歩の所で優勝を逃してしまいました。

 

本来なら本日この場で天皇杯を受け取りたい所でしたが、

その想いは届きませんでした。

来年こそは必ず後輩達が王座奪還してくれると信じています。

 

そして、本日も沢山の明治ファンの方が球場に訪れてくださりました。

皆さんに「お疲れ」と声をかけていただくと嬉しいと同時に

本当に終わってしまったんだなととても寂しい気持ちになりました。

 

…と言いたいところですが、実は六大学4年生たちは今日で引退ではありません!

明日から行われるフレッシュトーナメントが終了したら引退となります!

 

残り少ない野球生活、最後は後輩の応援に徹して終わりたいと思います(^^)
さてここからは後輩2年・杉山マネ(厚木)にバトンタッチし、

フレッシュPRをします!

 

 

こんにちは!

2年マネージャーの杉山です(^O^)

 

リーグ戦終了後は、フレッシュトーナメントが控えています!

フレッシュトーナメントへの抱負を選手に語ってもらいました☆

 

 

監督

4年・吉武(福岡大大濠)

{501648A3-B945-4630-8DAE-F538AA7B60C8}

・どんなチーム?

攻守ともに隙がなくバランスがいいチームです!

また一、二年生ですが自分たちで最高のチームを作ろうという気持ちが伝わってくる元気なチームでもあります

 

・注目選手は?

2年・北本(二松学舎大附)、喜多(広陵)、内山(静岡)、長江(帯広緑陽)

 

・チームのみんなへひとこと

リーグ戦の借りを返そう!

 

・応援してくださる方々へ

いつも応援ありがとうございます。

今季最後の公式戦であるフレッシュトーナメントで優勝を飾り、

次の明治に最高の形で「継なぐ」ことができたら幸いです。活気溢れるプレーにご期待ください!

 

 

 

春に引き続きキャプテンを務める

2年・北本(二松学舎大附)

{112E69D5-CD1D-4827-8711-715025BD0485}

・チームのみんなへひとこと

下級生でできる最後の大会なのでフレッシュさを出していい思い出にしよう!

 

・応援してくださる方々へ

明治の誇りを胸に全力で戦っていきますので応援よろしくお願いします!

 

 

 

副キャプテン

2年・清水頌(春日部共栄)

{2398EAC1-B19C-4F27-9621-B5BD68E44686}

・応援してくださる方々へ

優勝できるようチーム一同がんばります。応援よろしくお願いします

 

副キャプテンに抜擢された清水は、“しみしょー”というニックネームで親しまれています。

歌手でもでもない

明治しみしょーの活躍にご期待ください!

 

 

また、先日ドラフト会議が行われましたが、

「俺も4年になったら指名されるようにがんばりたい!

そのために明治に入学した」

と熱く語ってくれた選手も出場予定です。

 

リーグ戦で活躍することを目指して

奮闘する選手たちの戦いぶりにご注目ください!

明日の試合は

vs 三塁側

12時30分試合開始予定です!

 

リーグ戦に引き続き、

フレッシュトーナメントも応援よろしくお願いします☆

 

それでは本日はこの辺りで失礼します(^^)

前の記事
2017.10.30 ラストシーズン☆田中楽久☆
次の記事
2017.11.01 明治野球部Collection