モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • フレッシュリーグ抱負インタビュー

フレッシュリーグ抱負インタビュー

みなさんこんにちは!
2年マネージャーの中嶋です(*^^*)

すっかり久々の登場になってしまいましたが、毎日元気にやっております!
先週の初戦・東京大学戦で勝ち点をあげた明治

今週末の相手は永遠のライバル・早稲田大学です!
明日は豪華景品の当たるくじ引きや、紫紺タオルのプレゼントなど、

様々なイベントを用意した紫紺の日となっております。

 

 

☆イベントその1☆ 紫紺タオルプレゼント!

応援席にご来場される先着500名様紫紺の日限定タオルをプレゼントします。

配布時間:12時10分~

配布場所:応援席入り口

 

☆イベントその2☆ 選手のサイン入りグッズプレゼント!

応援席にご来場される方から抽選で、選手のサイン入りボール・色紙・Tシャツをプレゼントします。

くじ引き時間:12時15分~

くじ引き場所:応援席入り口

 

☆イベントその3☆ 紫パンフレットスタンプカードポイント2倍

紫紺色の服を着てご来場いただいた方にポイントを2倍差し上げます。

 

☆イベントその4☆ めいじろうがやってくる!

みなさんおなじみの人気キャラクター・めいじろうが今季も神宮にやってきます。

 

※タオルプレゼント、くじ引きは応援席券をお持ちの方対象でお1人様1枚(1回)までです。

※混雑防止のため、15分以上前に並ばないようご協力お願いいたします。

 

▷紫紺の日の詳細はこちら

ぜひ三連休の初日は神宮球場へお越しください!

 

さて、リーグ戦も盛り上がっていますが、

29日(日)にはフレッシュリーグ初戦・早稲田大学戦を控えています!

本日は新人主将と新人監督にフレッシュリーグへの意気込みをインタビューしました!

 

左から、2年・公家新人主将(横浜)、4年・下田新人監督(明治)

 

 

まずは、
公家新人主将

中嶋(以下、中)まずズバリ、目標は?

公家(以下、公)もちろん優勝です!!

 

:主将に選ばれた時、どう思いましたか?

:がんばろう!と思いましたね。

 

:主将経験は?

:小・中・高とずっと主将でした。

:では主将として人をまとめるのは得意?

:いや、得意というか周りがちゃんとしているので。周りのおかげです!

 

:注目の選手を投手、野手それぞれ一人あげてください。まず、投手は?

:うーん…髙橋聖(1年・小諸商)。 

  球がいい。きれいなボールを投げるんだよね。

 

:では、野手の注目選手は?

:うーん、そうだな…長原(2年・日南学園)。

  勝ちたいって練習を頑張っているんですよ。

  あとは足と初球から振れる強い心かな!

 

:個人的な目標は?

:いちばん打つ!誰よりも打つ

 

:応援してくださる方々にメッセージをお願いします。

:自分たちのフレッシュさあふれるプレーをぜひ応援してください!!

 

:ありがとうございました!
続いて、下田新人監督

 

:監督職への自信は?

:オープン戦の時からB戦の指揮を執ることが多かったので

   1,2年生のことは他の学生コーチたちよりわかっているつもりです。

   あと、夜練のときもどこで誰が何を練習してるかよく見ています。

 

:今回のフレッシュリーグ、目標は?

全勝優勝です!!

 

:注目の選手を投手、野手から1人ずつあげて下さい。まず、注目の投手は?

:いい選手はいっぱいいるから学年1人ずつでもいい?

:どうぞ(笑)

:投手は、中山(2年・鳴門)

  オープン戦でもいいピッチングしていたので。

  あと髙橋聖。まっすぐも速いし、変化球もいいですね。

 

:では、注目の野手は?

:うーん、野手はいっぱいいるなぁ…

    (相当悩んで) 藤江(2年・千葉黎明)

   バッティングがいいし、めちゃくちゃ練習している。

   あとは植田(1年・高松商)

   バッティングがいい。パワーがある。

   他にもいい選手はいっぱいいるんだよ!

   でも1人ずつあげるとしたらこの4人かな。

 

:最後に、応援してくださる方へメッセージをお願いします!

:一年後、二年後にリーグ戦で活躍する選手ばかりなので

   朝早いですけどぜひ応援お願いします!

 

:ありがとうございました!

 

 

以上、主将、監督へのインタビューでした!

 

 

【フレッシュリーグ日程】

4月29日(日) 7:50~ 3塁側 vs早稲田大学

5月12日(土) 7:50~ 1塁側 vs立教大学

5月19日(土) 7:50~ 3塁側 vs

6月4日(月) 10:00~ 1塁側 vs東京大学

6月6日(水) 10:00~ 3塁側 vs法政大学

※先攻後攻は当日決定します。

 

【入場料】

〈リーグ戦同日開催日〉 引き続きリーグ戦をご観戦いただけます。

特別内野席…¥1500

内野席…¥1300

学生内野席…¥800

〈リーグ戦終了後〉

一般席…¥700

学生席…¥300

 

▷フレッシュリーグの詳細はこちら

 

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

それでは、本日はこのあたりで失礼します。

前の記事
2018.04.22 vs 東京大 2回戦
次の記事
2018.04.28 vs 早稲田大 1回戦