モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 高森キャンプ☆4日目

高森キャンプ☆4日目

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの上原です。

 

明治伝統の高森町でのキャンプは、5日目を迎えました!

 

太陽がじりじりと照らす中、

真っ黒になりながら練習に励んでいます!

 

 

Twitterでも発信をしている、

長野県といえば?シリーズ

ご覧いただけましたでしょうか。

 

りんごやオリンピック、海なし県といった回答がある中、

選手が口をそろえて言うのは、、、

 

が多い」

 

 

鍛えられた大きな体をもってしても、

虫嫌いな選手は多く、

時々「うわ!!!」と驚いている声が響きます(笑)

 

 

そんな中、昆虫大好きなのがこの男

image

3年・喜多(広陵)

 

コクワガタを捕まえにんまり。

 

 

怖いもの知らずなのか、

それとも虫はお友達なのか

15㎝のカミキリムシにも物ともしません。

 

 

 

喜多は食堂に向かう時も、

練習に向かう時もキョロキョロと視線を配り

見つけては、いたいた(・∀・)と喜び、

いない時は、おらんなあ( ´・д・)と少し残念そうにしています(笑)

 

 

ここで私上原美紀、

昆虫探しに勤しむ明大野球部の昆虫王者への直撃取材に成功しました!

 

お忙しいところ、失礼します。

今まで何匹捕まえましたか?

10匹!

 

 

なかなかの数です(笑)

 

どんな昆虫に出会ったのでしょうか?

コクワガタ、カブトムシのオスとメス、

カミキリムシ、ミヤマクワガタ、オニヤンマトンボです。

 

↑ミヤマクワガタ

 

 

昨日、2年・入江(作新学院)が見つけたのはナナフシ

栃木で見たことない!とびっくりしていました。

 

 

 

なぜそんなに昆虫好きに?

昔夏休みになると、プレイステーションでぼくのなつやすみでずっと遊んでたんです。

コクワガタを対戦させたり…!

 

昆虫王者、目を細めて懐かしいご様子。

 

 

「昆虫」とはどんな存在でしょうか?

元気の源です!

高森ではたくさん会えて嬉しいです!

 

 

それでは、キャンプ中の目標を教えてください!

それは来る前から決まってました。

オオクワガタを捕まえることです!!

 

ありがとうございました!

 

 

みなさん、ご安心を(; ・`д・´)

明大野球部は高森に昆虫採集をしに来たわけではございません。

 

 

先日コーチにいらしてくださった、

広澤克実先輩による夜練習の様子がこちら

 

 

5分間全力スイング×15セットを行い、

練習を終える頃には10時を回っています。。。

 

 

そして、今回の高森キャンプに

1年生ながら参加したのはこの7名

 

 

左から1年・磯村(中京大中京)、陶山(常総学院)、

髙橋聖(小諸商)、竹田(履正社)、植田(高松商)、

小泉(聖光学院)、岩田(桐蔭学園)

 

上級生に負けじと食らいついて頑張っています!

 

 

キャンプも本日で折り返しです。

少しでも多くの収穫を得て、東京に帰りたいと思います!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

前の記事
2018.08.06 昼食☆
次の記事
2018.08.08 高森キャンプ☆5日目・6日目