モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • セカンドユニフォームお披露目!

セカンドユニフォームお披露目!

みなさん、こんにちは!はじめまして!

1年マネージャーの千坂です!

 

 

先日ブログデビューした1年・小松崎マネ(清真学園)に続き、私もブログを書かせて頂くことになりました!

このブログで皆さんをニコッ笑顔に出来るように精一杯頑張ります!

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

さて昨日、明大野球部のグラウンドでは東京都市大学との試合が行われました。

今朝までの雨でジメジメと蒸し暑い中での試合でしたが4-0快勝(*´∀`)♪

 

 

こちらが試合後の選手たちです!

なんだか見慣れないユニフォームですね・・・

背番号と名前が背中に書かれています。

皆さん!こちらを向いてください!

左から、1年・宮田(育英)、三木(東京都市大付)、阿南(明大中野)、

大橋(沼津東)、筒井(明大中野)、上岡(明大中野)

 

 

実はこのユニフォーム、選手一人ひとりに番号の割り振られたセカンドユニフォームなんです!

 

明大野球部は100人を越える大所帯、

そのため背番号は1から123まであります!

 

本日のオープン戦で初めて着用したピカピカの新品!
これからもオープン戦はこのユニフォームでプレーする予定なので、
公式戦とはまた違うユニフォームを見に、
明大グラウンドへオープン戦にいらしてはいかがでしょうか?

 

 

さて、高森キャンプに加え昨日から大学野球サマーリーグが始まり、
今まで府中キャンプをまとめてきた上級生の学生コーチたちが次々と遠征に出て行ってしまいました。
そんな府中キャンプをまとめている一人はこの人!
1年学生コーチの武藤(佼成学園)です!
メニュー決めなど、1年生ながら頑張っています。
また、選手に話を聞いたところ、武藤はノックが上手なんだそう!
毎日汗だくになって寮に戻ってきます!
これからも頑張って欲しいです!

 

 

 

さあさあ、試合を終えた選手たちには美味しい美味しいお昼ご飯が待ってます!!
今日のメニューはカツ丼と冷やし月見うどんでした。
左手前から、1年・西城(東北学院)、武藤、三木、大橋
右手前から、阿南、松元(多摩大目黒)、柳澤(明治)、筒井
食欲が減りがちな夏ですが、試合後の選手たちにはそんなの関係無いよう!
特に右手前から二番目の松元はリスみたいにとっても美味しそうにご飯をほおばっていました。
今年の猛暑を乗り切るために、皆さんも美味しいものを食べてしっかり栄養をとって下さいね!

 

 

 

本日、高森キャンプを終えて選手たちが帰ってきます。

日に焼けた選手たちの顔を見られるのがとってもたのしみです!

 

それでは本日はこの辺で失礼します!

前の記事
2018.08.10 サマーリーグ☆1日目
次の記事
2018.08.11 サマーリーグ☆2日目