モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 上田 希由翔
  • TOP
  • 府中野球教室☆

府中野球教室☆

 

 

みなさん、こんばんは!

2年マネージャーの小栗です( ˆ ˆ )/

 

 

本日は12月1日に行った府中野球教室の様子をお届けします!

 

 

まずは参加する子どもたちとの昼食(・∀・)

 

左から、2年・公家(横浜)、1年・篠原(報徳学園)、2年・藤江(千葉黎明)、清水風(常総学院)

 

左から、3年・和田(常総学院)、2年・青木(東京都市大付)、1年・岩田(桐蔭学園)

 

1年・山田(富岡)

 

 

昼食の後は開会式

 

挨拶をする4年・渡辺(横浜)

 

 

まずは大学生によるデモンストレーション

 

ノッカーは東林野球教室(詳しくはこちら)でも務めた1年・武藤(佼成学園)

 

2年・鈴木(佐久長聖)

 

3年・添田(作新学院)

 

ポジションごとに分かれてアップ、守備練習

 

左から1年・天野(明大中野八王子)、2年・吉村(明治)

 

ピッチングの指導にあたる3年・森下(大分商)

 

 

内野手の指導にあたる3年・宮本(明大中野)

 

 

続いて大学生によるロングティーを披露しました!

子どもたちが見守る中披露してくれたのはこの2人!

 

公家

 

和田

 

 

そして、再びポジションごとに分かれバッティング練習

 

トスをあげる1年・植田(高松商)
そして、野球教室の度に子どもたちから絶大な人気を得るこの人がバッティングを披露!
誰だと思いますか…?笑
ヒントは「関西出身のピッチャー」です!
正解は…
2年・市岡(龍谷大平安)!!!

打球が飛んでいく度、子どもたちからの歓声が凄かったです(・∀・)

 

最後のダウンをしている様子を撮ろうと思いカメラを向けると、選手がこちらに気づいてみんな口をそろえてこう言ってきました…(笑)

 

「写真撮ってー(・ω・)」

 

短い時間ではありましたが子どもたちと仲良くなることができたようです!

 

左から、2年・小林(明大中野)、1年・大池(明大中野八王子)

左から、1年・北原(中村)、藤江

 

 

主将の森下の挨拶で野球教室は無事終了しました(^^♪

 

 

小学生や中学生から選手達も元気をもらうことができたのではないかと思います!

もちろん私もとても元気をもらいました(*´ω`*)

 

関係者の方々ありがとうございました。

 

参加してくれた子の中から明大野球部で将来活躍してくれる子がでてくると嬉しいですね!

 

 

それでは最後に1年生のオフショット📷

 

1年・小泉(聖光学院)

 

何やら見つめ合っている…?
左から、1年・丸山(前橋育英)、竹田(履正社)
「ブログに載せてください!」とのことだったので約束通り載せます(・∀・)
左から、1年・松元(多摩大目黒)、大橋(沼津東)、上岡(明大中野)、柳澤(明治)

 

 

本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>