モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • OB総会・懇親会

OB総会・懇親会

こんばんは。

新4年マネージャーの逆瀬川です!

 

昨日は年に一度のOB総会の日でした。

総会後は、懇親会・卒業生送別会を行い

約170名のOBの方々に参加して頂きました。

 

初めに、土井会長より挨拶を頂きました。

 

住友副会長の音頭で乾杯!

 

 

歓談の時間では、

卒業生・現役生共に先輩方にご挨拶しました。

左から吉田先輩吉田(履正社)、新4年・森下暢(大分商)

 

左から逢澤(関西)、新4年・喜多(広陵)関谷先輩

 

左から新4年・赤木(育英)、和田(常総学院)住友副会長

 

 

その後、卒業生の進路発表を行い、

OBの方々からの温かい拍手に包まれました。

 

井上部長善波監督からもお言葉を頂きました。

 

 

また、卒業生代表として前主将・吉田から

4年間の感謝の思いとこれからの抱負を伝えました。

いつも元気で頼もしい姿が印象的でしたね(*^^*)

 

現役生を代表して、新主将・森下からご挨拶

「日本一になって喜びを分かち合いたい」という思いが

伝わってきました。

 

そして懇親会・卒業生送別会は、

明治大学校歌で締め括られました。

新3年・関根(成田)は緊張している表情を見せながらも、堂々とリーダーを務めました。

 

懇親会終了後には、上級宣言が行われ、

今の2年生27人は3年生となり、晴れて上級生になりました(^^)

 

OB総会も、上級宣言も伝統の1つであり、

改めて「縦横の繋がり」はかけがえのないものだと感じた1日でした。

 

 

さて、今月12日土曜日には、ラグビー部が

大学日本一に輝きました。

土井会長からは、「双璧になりましょう」とのお言葉がございました。

 

「日本一」を達成することは安易な事ではありませんが、

ラグビー部のように“前へ”突き進み、

明大野球部の歴史に

「日本一」を刻む年にしたいと思います!

 

本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2019.01.13 マネージャー特集☆
次の記事
2019.01.19 必勝祈願☆