モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • みんなが選んだ「全日本ベストゲーム」

みんなが選んだ「全日本ベストゲーム」

こんにちは!

4年マネージャーの杉山です(^O^)

 

本日は、最終回「ベストゲーム~全日本大学野球選手権編~」です!

さっそくランキングの発表に移ります!

 

第4位 初戦 福井工業大学

 

明治の粘り強さを感じた試合

・プレッシャーのかかる初戦を逆転勝ち。漢北本

 

リーグ戦とは雰囲気が違った神宮球場。

先制を許しますが、その後打線が奮起します。

4年・北本(二松学舎大附)ホームランを放つなど4打数3安打4打点の活躍を見せ、

コールド勝ちで良いスタートを切りました。

 

試合ブログ / ハイライト動画

 

 

 

第3位 準決勝 東京農業大学北海道オホーツク

 

 

伊勢の好投に酔いしれた。

・終盤まで同点の試合展開で、伊勢のナイスピッチングが勝利を呼び込んだナイスゲーム。

・点をとった打線も評価しますが、この試合は伊勢君!完璧に相手打線をおさえきった投球。大学選手権で個人的にMVPです。

 

4年・伊勢(九州学院)は7回を投げ、許したヒットはわずか1本のみ。

決勝戦に向けてさらにチームを勢いづかせました。

4年・喜多(広陵)の特大ホームランも勝利を手繰り寄せる一打になりました。

試合ブログ / ハイライト動画

 

 

そして、第2位の発表といきたいところですが・・・

こちらの2試合はなんと同率の1位でした!!

 

第1位 準々決勝 東洋大学

・注目の対決を制したことで日本一への弾みとなったから

森下くんの力投から選手権制覇の意気込みを感じられた。
・満を持してのエースの登板!期待に応えて完封勝利

・我らがエースの貫禄を見せてもらいました。

 

4年・森下(大分商)

大一番で堂々たるピッチングを見せました。

 

試合ブログ  /  ハイライト動画

 

 

第1位 決勝 佛教大学 

・我慢強く点を重ねた。

・日本一を決めた試合だから!

・相手も今まで強豪を倒してきて、相手の思いも詰まった素晴らしい試合でした。

森下選手の圧巻のピッチングで38年ぶりの優勝を決めた試合。また、優勝した時の監督森下選手のインタビューが印象的でした。

 

38年ぶりの全日本優勝・日本一を決めた試合はやはり熱く記憶されていますよね(*^^*)

 

秋もまたこの光景が見られますように!

 

試合ブログ / ハイライト動画

閉会式ブログ

 

以上、全6回にわたりアンケート結果を発表させていただきました(^-^)

ご協力いただき誠にありがとうございました!

 

「一応選んだけど、みんながNo.1」という応援メッセージにとても感激しました。

また、マネージャーへの激励メッセージをくださった方もいらっしゃり、感無量です!

 

このように春を振り返ってきましたが、もう季節は夏ですね(^_−)−☆

秋も皆様とこの感動を共有できるように、

また、明治大学全体および大学スポーツを盛り上げていけるよう部員一同励んで参ります。

 

 

☆紫紺タオル公募について☆

秋季リーグ戦でお配りする紫紺タオルのデザインを募集中です。

皆様の応募をお待ちしております!

▷詳細はこちら

締め切りは7月23日です!

 

それでは本日は失礼します(^^)