モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆マネージャー編

1年生紹介☆マネージャー編

みなさんこんにちは!
3年マネージャ―の中嶋です。


昨日から高森キャンプが始まりました!
長野も東京と変わらないくらい暑いので体調には十分気を付けてがんばってほしいですね!


また、キャンプ参加メンバーをホームページに掲載しましたのでご覧ください。
▷高森キャンプ参加メンバー
 





さて本日は最後の新入生紹介、マネージャー編です!

石保壮介(成田)
鈴木一真(明大中野八王子)
大崎美穂(延岡)
小田聖花(修猷館)
増井薫乃(九段中等教育)


左から、石保、鈴木一、小田、大崎、増井

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 



石保:千葉県の成田高校から入部しました石保壮介です。
阪神タイガースファンで趣味はスポーツ観戦です。野球とサッカーが大好きです!

高校時はサードを守っていたという石保(右1番手前)

Q.石保の第一印象は?
鈴木一:よく話す(笑)
大崎:テキパキしている
小田:同じ学部!
増井:高校の同級生と同じクラスらしくびっくりしました!




鈴木一:明大中野八王子高校出身の鈴木一真です。
高校までは選手でしたが、大学からマネージャーを始めました。


高校時はファーストを守っていたという鈴木一

Q.鈴木一の第一印象は?
石保:おとなしそう
大崎: 真面目
小田:静かでいつも冷静そう
増井:高校の話で盛り上がりました!





大崎:宮崎県延岡市出身の大崎美穂です。
小さい頃から体を動かすことが好きで、水泳、野球、ソフトボール、ハンドボールと
様々なスポーツを経験してきました。
1番のリラックス方法は音楽を聞くことで、至福の時間はギターを弾いているときです。

高校時はハンドボール部だった大崎

Q.大﨑の第一印象は?
石保:静か!
鈴木一:真面目
小田:同じ九州出身!
増井:宮崎弁は博多弁とほぼ同じなんだ!







小田:小田聖花です。出身は福岡県の修猷館高校で、中学高校はテニス部でした。
明大野球部には福岡出身が自分1人しかいなくて地元の話を共有できる人がいないので
寂しいです...。

右から2番目が小田

Q.小田の第一印象は?
石保:博多弁がすごい!
鈴木一:面白い!
大崎おとなしい
増井:目が大きくてまつげ長い!






増井:増井薫乃と申します!高校の時も野球部マネージャをやっていて、野球が大好きです。
中高の校舎からリバティタワーが見えていたので入学前から明治大学が身近な存在でした!

中段1番左が増井

Q.増井の第一印象は?
石保:明るい!
鈴木一:最初に話しかけてくれた
大崎:よく話す
小田:誰とでもすぐ仲良くなれそう




Q.なぜ明大野球部に入部したの?
石保:中学生の時野球教室をしてもらい、プレーを見て憧れて将来入部したいなと思いました。
マネージャーになったのは、チームに少しでも貢献できることをしたいと思ったからです。

鈴木一:裏方として支えることをしたかったからです。

大﨑:祖父の影響で東京六大学野球への憧れを強く持ち目指していたところ、
縁あって明治大学に入学することができ、この場所で成長したいと感じたからです。

小田:東京六大学野球に憧れていて、ずっと前からマネージャーとして携わりたいと
思っていたからです。

増井:周りに明大OB・OGがたくさんいて、話を聞いているうちに入りたいなという気持ちが
大きくなったためです。




Q.大学生活はどう?
石保(経営学部):勉強は大変ですが、友達といる時間はとても楽しいです。
                                                                                                                                 
鈴木一(政治経済学部):充実してます!

大﨑(商学部):日によって時間割が異なる為、生活のリズムを整えることが大変ですが、
自分で考えて時間を使うことが出来て充実感は大きいです。

小田(経営学部):レポートが多くて大変だなと思うときもありますが、友達もたくさんでき、
毎日充実していて楽しいです。

増井(国際日本学部):友達にも恵まれ、毎日楽しくて仕方ないです!



Q.抱負をどうぞ!
石保:いろいろなことを学び、吸収して成長していきたいです。
鈴木一:様々な出会いに感謝して日々成長できるよう頑張ります。
大﨑:先輩方のように正確かつ迅速な対応が出来るよう、
そして、頼られる人になれるようひとつずつ丁寧に向き合っていきます。
小田:誰からも応援されるマネージャーになれるよう、笑顔を絶やさず、
これから4年間頑張ります。
増井:学ぶことが多くて大変ですが、たくさんのことを吸収して一回りも二回りも
成長したいと思っています。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

1年生が入り、現在マネージャー14人!
秋再び日本一のチームの日本一のマネージャーとなれるよう、我々も頑張っていきます!
それでは本日はこの辺で失礼します。
前の記事
2019.08.02 2019夏☆キャンプ・遠征
次の記事
2019.08.04 高森キャンプ☆1日目・2日目