モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs法政大学 2回戦(●1-2)

vs法政大学 2回戦(●1-2)

みなさん、こんばんは!

3年マネージャーの小栗です(^^)/

 

 

昨日は法政大学の継投により零封されてしまいました…。

本日は何としても得点を奪いたいところ!

 

 

それでは試合を振り返っていきましょう!!

本日のベンチ入りメンバー

 

 

先発は4年・伊勢(九州学院)

 

【3回裏】

三連打を浴び、2点先制されてしまいます。

 

0-2

 

 

【5回表】

2アウトから4年・添田(作新学院)ツーベースヒットを放ちます!

 

 

暴投で三塁に進み、

続くバッターは2年・陶山(常総学院)

 

内野安打を放ち、1点を返します!

陶山もこのガッツポーズ!!

 

1-2

 

 

【6回裏】

先頭の主将・福田選手が四球で出塁すると、ヒットを浴び三塁に進塁されます。

しかし、続く相馬選手の打球を4年・喜多(広陵)が素早くホームに送球!!

 

ホームでタッチアウト!!

追加点を許しません!

 

 

【7回表】

2アウトから添田内野安打で出塁すると、


一打同点のチャンス!

 

そこで送られた代打は主将・森下(大分商)

 

しかし、鈴木投手からヒットを放てず得点を奪うことが出来ませんでした。

7回裏、告げられた森下のポジションはライト

マウンドからでなく外野から声をかける姿に驚いた方は多いはず…!

 

どこにいてもチームを引っ張るその姿を見て、

私は森下日本一の主将だなと思いました!

 

 

 

 

逆転したいところでしたが得点を奪えずそのまま試合は終了し、

1-2で敗戦してしまいました。

 

 

しかし、嬉しいニュースもあります!

1年・原田(日本航空石川)リーグ戦初ヒット!!

今後の活躍に期待です!

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

 

次回の試合

 

10月19日

慶應義塾大学

11時試合開始

後攻一塁側

 

 *☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

 

次こそは2連勝で勝ち点を奪いましょう!

その為には皆さんの応援が不可欠です!

是非神宮球場に足をお運びください(^^)

 

それでは本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>

前の記事
2019.10.06 vs法政大学 1回戦(●0-2)
次の記事
2019.10.18 ドラフト会議2019リポート!