モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【明法戦直前対談!横浜編】公家響×村田雄大

【明法戦直前対談!横浜編】公家響×村田雄大

みなさん、こんばんは!

4年マネージャーの小栗です(^^)/

 

 

今週末は法政大学戦

ということで今週も法政大学マネージャー協力のもとコラボブログをお届けします(^^♪

 

本日は第一弾!

名門横浜高校出身、

4年・公家響(横浜)4年・村田雄大選手(横浜)にインタビューをしてきました!

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

▷春季リーグ戦を振り返ってどうでしたか?

公家:当たり前のことを当たり前にできなければ勝てないと感じました。

村田:チームが優勝できたことが一番の収穫だと思います。

そのうえで個人的にはリーグ戦の厳しさを知りました。

 

 

▷高校時代の思い出は?

公家:村田とはよくバッティング談義をしていた記憶があります!

村田は探求心がすごくて、話し合うのはとてもいい時間でした!

村田:3年生の時は主将と副主将として一緒にチームをまとめていて、

甲子園に行く為にたくさん話し合いをしたことが懐かしく思います。

 

 

左から公家、村田

 

左から村田、公家

 

▷お互いの印象は?

公家:この人、何考えてるのかな…。

村田:初めて会った時は福島のなまりがすごかったです!

その時に公家の制服のブレザーに鳥の糞が落ちてきて

肌寒い中ワイシャツ1枚でいたことを覚えています(笑)

 

 

▷相手チームにこれだけは絶対負けない!というところはどこですか?

公家:全てにおいて勝ちきること!

村田:チームの仲やまとまりという面では負けません!

 

 

▷ラストシーズンへの意気込みをどうぞ!

公家:残りカード数も少なくなってきましたが1試合1試合をしっかり戦い抜き、

優勝目指して頑張ります!

お互い悔いなく、覇気出していこう!!

村田:最後のシーズン、集大成として悔いのないように、精一杯自分のプレーができるように頑張りたいと思います!

そして、チームの勝利に貢献できるような活躍をしたいです!

公家にも明治にも負けないように頑張ります!

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

次回は常総学院高校出身の2人のインタビューをお届けします!

 

お楽しみに!