モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【法大戦直前対談!八戸学院光星編】長南佳洋 × 小池智也

【法大戦直前対談!八戸学院光星編】長南佳洋 × 小池智也

みなさんこんばんは。

3年マネージャーの小田です(^^)/

 

本日は法大戦直前対談第2弾、

八戸学院光星編です!

3年・長南佳洋(明治大学)4年・小池智也(法政大学)

八戸学院光星高校出身の2人の対談をお送りします!

 

 

━━高校時代の印象と、大学に入っての今の印象を教えてください。

長南:小池さんはストイックで、優しく、頼れるお兄ちゃんのような存在です。それは今も変わりません。

小池:長南は昔も今も変わらず真面目な印象があります。

 

━━高校時代のエピソードを教えてください。

長南:小池さんとは結構仲良かったです。寮での部屋がちょうど向かい側だったので毎朝ノックして起こしていました!

小池:自分の代が引退して新チームになってから長南がキャプテンになったのですが、チームのまとめ方に困ってよく病んでいたのを覚えています。

━━ここまでのリーグ戦を振り返っていかがですか。

 

長南:今季はまだ試合に出れていないので、今週こそは出られように頑張ります。

小池:チームとしても、個人としてもここからが頑張りどころだと思います。

 

━━お互いのチームの印象は?

長南:法政は楽しそうな印象があります!あと、一人一人の野球の能力が高くて、優しい選手が多いです。

小池:明治は粘り強いチームだという印象があります。

 

━━今週末の明法戦に向けて意気込みをお願いします!

長南:小池さんがここまでスタメンで出るなど活躍しているので、それに負けないように自分も頑張りたいと思います。

小池:コロナ禍でも野球ができることに感謝して、全力で頑張ります!

 

 

本日の対談はここまで!

同じ高校出身だったことを知らない方も多かったのではないでしょうか?

対談ブログを通して他大学の選手との意外な関係性が見えてくるかもしれません…(^^)

 

長南

 

小池

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

明日の試合

法政大学 1回戦

先攻三塁側

11時試合開始

※無観客開催

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

明日はいよいよ法大戦!

神宮球場にはご来場いただけませんが、

BIG6.TVAbemaTVで是非ご観戦ください!

画面の前から応援よろしくお願いします!

 

本日はこの辺りで失礼いたします。