【立大戦直前対談!広陵編】石原勇輝・宗山塁 × 吉岡広貴
みなさんこんばんは!
4年マネージャーの千坂です!
A
本日は、
立教戦直前対談第1弾、広陵編です!
A
2年・石原勇輝(明治大学)、1年・宗山塁(明治大学)と3年・吉岡広貴(立教大学)の3人の対談をお送りします!
左から石原、宗山、吉岡
A
A
━━お互いの高校時代の印象と大学入学後の印象を教えてください。
石原:吉岡さんの高校時代の印象はとにかく明るくて、誰にでも話しかけてくれる優しい先輩です。大学に入ってからもその印象は変わりません!
吉岡:石原は人懐っこくてとても可愛いかったです。今も変わっていなくて本当に可愛い後輩です。
宗山:吉岡さんは高校でも大学でもとても真面目に努力される人という印象があります。
吉岡:宗山は自分が3年の時、1年からベンチに入って活躍していて本当にすごいなと思っていました。今も活躍していて参考にする部分がたくさんあります。
A
━━広陵野球部あるあるや、高校時代の思い出に残っているエピソードがあれば教えてください。
石原:高校時代に吉岡さんの代の中心の試合で投げている時、よく声をかけてくれてとても投げやすかったです。
宗山:朝の散歩が思い出に残っています。
吉岡:プレッシャーノックや、プレッシャーバントです。ミスしたら部員全員でグラウンド一周というプレッシャーの中で出来たのはとてもいい経験でした。
A
━━ここからはリーグ戦についてです。まず、ここまでのリーグ戦の振り返りをお願いします。※5月14日取材時点
石原:登板する機会はあったのですが、チームにいい流れを持ってこれていないのが現状なので、その現状を打破したいと思います!
宗山:守備から流れを作れていない試合で負けているので、守備からリズムを作れるようにしたいです。
吉岡:チーム全体としていい感じに来ているので、この調子で優勝目指して頑張ります!