春季フレッシュトーナメント vs法政大学(●4-11)
みなさんこんばんは!
2年マネージャーの萬谷です。
一昨日の立教大学戦を見事勝利で飾り、2連勝で決勝戦に進みたいところ・・・
それでは早速本日の試合を振り返って行きましょう!
★本日のスターティングメンバー★
【1回裏】
先発のマウンドに上がるのは、2年・蒔田(九州学院)。
2アウトから内野安打を1本許すも、危なげないピッチングで初回を抑えます。
【2回表】
立教大学戦に続き、1年・杉崎(東海大菅生)のバックスクリーンへのホームランで1点先制します。
続くバッター1年・水谷(花巻東)がレフトへのヒットで出塁すると1アウトを挟み盗塁を決め、相手のエラー間に三塁まで進みます。
続く2年・石﨑(春日部共栄)が四球を選び一、三塁とチャンスを広げると、相手の暴投により更に1点追加します。
2-0
【2回裏】
先頭バッターにソロホームランを浴びると、続くバッターにもヒットを許しますが、何とか失点を1に留めます。
2-1
【4回裏】
2回に1点を失うも、気迫のピッチングで法大打線に追加点を与えない蒔田でしたが、先頭バッターに四球を与えると、そこから三者連続ヒットを放たれ、3点を失い、無念の降板。
2-4
ここで蒔田に代わり、2年・森勝(広陵)がマウンドを託されます。
1人目のバッターに死球を与えるも、3人でピシャリと抑えます。
【5回表】
何としても反撃したい明治。
石﨑がセンター前ヒットで出塁します。
2年・斉藤(常総学院)が死球で出塁すると、続く2年・小池裕(佼成学園)の送りバントは相手のエラーでオールセーフ、満塁とします。後続の内野ゴロの間に1点返します。
3-4
【5回裏】
レフトへのソロホームランを浴び、更に1点追加されます。
3-5
【6回裏】
なんとか立て直したい明治ですが、
二者連続で長打を浴び2点追加されます。
3-7
【7回裏】
森勝に代わり、この回から1年・浅利(興國)がマウンドを任されます。
【8回表】
代打の2年・山﨑(高知商)がレフトへのツーベースヒットで出塁します。
山﨑に代わり、2年・大音(津田学園)が代走で出ます。
続く2年・久島(城南)のレフトへのタイムリーヒットで、1点を返します。
大音が生還し、1点を返します。
4-7
【8回裏】
四球と内野安打で出塁を許すと、アウト1つとったところで浅利に代わって2年・渡部慎(桐蔭学園)がマウンドに上がります。
1人目のバッターに四球を与え満塁のピンチを迎えると、さらにタイムリーヒットと押し出しの四球で2点を追加されます。
4-9
後がない明治は、ここで1年・千葉(千葉黎明)がマウンドに上がります。