モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆内野手編②

1年生紹介☆内野手編②

みなさん、こんばんは!

4年マネージャーの小松﨑です。

a

a

久しぶりの投稿になってしまい、申し訳ございません(・_・;)

部員全員テスト期間を無事乗り越え、本日より野球漬けの夏休みが始まりました!

a

a

さて今回の1年生紹介は、二塁手5名をご紹介します!

a

a

それでは早速参りましょう!

a

1人目は池田凜(履正社)

a

a

━━まずは自己紹介から!

「履正社高校出身の池田凜(いけだりん)です。」

a

━━4人から見た池田の印象は?

佐藤:かわいい!

染谷:ノックを一緒に受けていますがいつも上手いなと思っています!同じポジションなので沢山学ばせてもらっています!

萩元二又:名前のように凜としています。

a

━━野球を始めたきっかけは?

「父が野球を勧めてくれたからです!」

a

━━明治大学を選んだ理由は?

「自分の足りない所、野球の技術、人間性、色々なことを1から見つめ直し鍛えるためには、ここ明治大学の高いレベルで野球をすることが必要だと感じたので、選びました。」

a

━━ここまでの大学生活や、寮生活はどう?慣れた?

「寮生活には慣れてきたので、文武両道で時間を有効活用していきたいと思います。」

a

━━仲の良い選手は?

「みんなと仲が良いです。

直井(1年・桐光学園)とよく話すことが多いと思います。」

a

━━アピールポイントを教えて!

「集中力の高さです!」

a

━━尊敬する人、目標にしている人は?

両親です。

4年間で立派な人間になり、成長した姿を見せたいです。」

a

━━最後にこれからの抱負をどうぞ!

「努力を惜しむことなく日々成長していきます!」

a

a

2人目は佐藤凜(佼成学園)

a

a

━━まずは自己紹介から!

「佼成学園高校出身の佐藤凜(さとうりん)です。」

a

━━4人から見た佐藤の印象は?

池田:同じ名前なので、なんと呼ぶか迷いました(笑)

染谷:中学のシニアが同じで、当時から明るい印象でした!大学でも変わっていません!

萩元二又:名前のように凜としています。

a

━━野球を始めたきっかけは?

「父に勧められて始めました!」

a

━━明治大学を選んだ理由は?

「中学生の頃から六大学野球に憧れていて、その中でも特に明治大学で野球をしたいと思っていたので選びました!」

a

━━ここまでの大学生活や、寮生活はどう?慣れた?

「生田キャンパスまで自転車で通うのが大変です…

寮ではみんなと仲良く楽しく生活しています!」

a

━━仲の良い選手は?

「同じ名前の池田凜です!」

a

━━アピールポイントを教えて!

「体は大きくないですが、長打力があるところです!」

a

━━尊敬する人、目標にしている人は?

小池裕斗さん(2年・佼成学園)です!

野球も勉強も寮生活も、全てにおいて見習うところが多いからです。」

a

━━最後にこれからの抱負をどうぞ!

「チームの起爆剤になれるように頑張ります!」

a

a

3人目は染谷駿斗(明大中野)

a

a

━━まずは自己紹介から!

「明大中野高校出身の染谷駿斗(そめやはやと)です。」

a

━━4人から見た染谷の印象は?

池田:優しそう!

佐藤:イケメン!

萩元:大人しい感じですが、意外とよく話します!

二又:髪型がかっこいいです!

a

━━野球を始めたきっかけは?

「父も野球をしていたので、その影響で始めました。」

a

━━明治大学を選んだ理由は?

「野球の技術はもちろん、人として成長するために明治大学野球部に入部しました!」

a

━━ここまでの大学生活や、寮生活はどう?慣れた?

「授業についていくのに必死です…

特に第二外国語のスペイン語が難しいです。

寮生活は毎日楽しく過ごしています!」

a

━━仲の良い選手は?

福嶋(1年・明大中野)です。

高校からの付き合いでもあり、学部も同じなので一緒にいる時間が長いです!」

a

━━アピールポイントを教えて!

「何事にも直向きな姿勢です。」

a

━━尊敬する人、目標にしている人は?

千葉ロッテマリーンズの荻野貴司選手です!足が速くて魅力を感じます!」

a

━━最後にこれからの抱負をどうぞ!

「感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります!応援よろしくお願いします!」

a

a

4人目は萩元優一郎(日大豊山)

a

写真:左が萩元

a
━━まずは自己紹介から!

「千葉県出身、東京の日大豊山高校から来ました萩元優一郎(はぎもとゆういちろう)です。」

a

━━4人から見た萩元の印象は?

池田:明るそう!

佐藤:ストイック!

染谷:いつも真面目!守備も上手な印象です!

二又:日大の付属なので怖いです。

a

━━野球を始めたきっかけは?

「地元の少年野球を観た時にとても魅力を感じ、始めました!」

a

━━明治大学を選んだ理由は?

「中学時代の監督が明治出身だったことと、2年の幹太さん(岡田幹/常総学院)、4年の大髙さん(明大中野)が中学の先輩だったため、選びました!」

a

━━ここまでの大学生活や、寮生活はどう?慣れた?

「寮は優しい先輩と良い同期に囲まれているので、日々楽しく生活できています!

大学生活はとても充実していて楽しいキャンパスライフを送れています!」

a

━━仲の良い選手は?

「同期の飯森(佼成学園)西田(横浜氷取沢)藤江(大阪桐蔭)森田大夢(沼津東)山下(長崎西)二又(船橋東)温品(県相模原)です。

特に、西田藤江とよく部屋で一緒にいます!」

a

━━アピールポイントを教えて!

「守備、走塁、バントです。

この3つでは他の選手に負けたくないです!」

a

━━尊敬する人、目標にしている人は?

「明治大学出身で現オリックスバファローズの福田周平選手(H27卒)です。

走攻守全てが揃っていて、憧れの選手です!」

a

━━最後にこれからの抱負をどうぞ!

「1年生らしいフレッシュなプレーで頑張ります!

応援よろしくお願いします!」

a

a

最後は二又寛(船橋東)

a

写真:打者が二又

a

━━まずは自己紹介から!

「千葉県の船橋東高校出身の二又寛(ふたまたかん)です。」

a

━━4人から見た二又の印象は?

池田:明るくて優しそう!

佐藤:優しそう!

染谷:いつもクールな感じ!雰囲気がかっこいいです!

萩元:ボケが多くて面白く、意外と可愛いところがあります。

a

━━野球を始めたきっかけは?

「プロ野球を見て憧れたからです!」

a

━━明治大学を選んだ理由は?

「レベルの高い環境で野球をやりたかったからです。」

a

━━ここまでの大学生活や、寮生活はどう?慣れた?

「大学は色々な友達ができて楽しいです!

寮生活はまだ慣れないことが多いです…」

a

━━仲の良い選手は?

「同期の千葉汐凱(千葉黎明)甲斐敬太郎(済々黌)杉本光志朗(山形南)萩元優一郎です!

みんなすごく優しいです!」

a

━━アピールポイントを教えて!

「落ち着いているところです!」

a

━━尊敬する人、目標にしている人は?

両親と、王貞治さんです!

仕事への姿勢や野球についての考え方で学ぶことがたくさんあるからです。」

a

━━最後にこれからの抱負をどうぞ!

「野球を通して、人として大きな人間になれるよう頑張ります!」

a

a

いかがでしたでしょうか?

今年の1年生は人数が多いので、今回は二塁手同士での特集となりました!

a

例年レギュラー獲得競争の激しい内野手ですが、負けじと食らいついていってほしいですね!

a

a

次回は内野手紹介第3弾、三塁手特集をお届けします!

お楽しみにブルー音符

a

a

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.07.16 1年生紹介☆内野手編①
次の記事
2021.08.04 1年生紹介☆内野手編③