vs慶應義塾大学 1回戦(△4-4)
みなさん、こんばんは!
3年マネージャーの小田です(^^)/
本日、ついに秋季リーグ戦初戦を迎えました!
初戦の相手は春の全国王者・慶應義塾大学。
4年生のラストシーズン、最後優勝で飾るためには何としてでも2連勝しておきたいこのカード、、勝敗はいかに?
では早速本日の試合を振り返っていきましょう。
★本日のベンチ入りメンバー★
【1回裏】
初戦の先発はやはりこの男。
エースナンバー「11」をつける4年・竹田(履正社)。
先頭打者に内野安打で出塁を許すと、4番にセンターオーバーのタイムリースリーベースヒットを打たれ1点を先制されます。
0-1
【3回表】
1年秋以来のスタメンに復活した3年・蓑尾(日南学園)が四球で出塁すると、内野ゴロと暴投で三塁まで進みます。
チャンスで打席には3年・村松(静岡)。
快足を飛ばして一気に三塁へ!
左中間へのタイムリースリーベースヒットを放ち同点とします!
1ー1
【3回裏】
またも先頭打者にヒットを打たれ出塁を許します。
送りバント、四球、暴投で1アウト二、三塁のピンチを迎えると5番にレフトへのタイムリーヒットを打たれ2点を勝ち越されます。
3-1
【7回表】
リーグ戦初出場・初スタメンの1年・杉崎(東海大菅生)がレフトへのツーベースヒットを放ちます。
これがリーグ戦初ヒットとなります!
続く打者が打ち取られるも1アウト二塁のチャンスで打席には昨春の首位打者、3年・山田陸(桐光学園)。
右中間へのタイムリーツーベースヒットを放ち、1点を返します!
さらに、蓑尾がレフトへのヒットを放ち1アウト満塁と、チャンスを広げます。
続く打者が三振に倒れるも、4年・陶山(常総学院)がライトへのタイムリーヒットを放ち、再び同点とします!
ここまでの打席でヒットがなかったものの、ここぞという場面で昨春の首位打者の意地を見せます!🔥
続く村松がヒット性の当たりを放つも、相手の攻守に阻まれ勝ち越しとはなりません。
3-3
【7回裏】
竹田に代わり、4年・髙橋(小諸商)がマウンドに上がります。
この回テンポよく三者凡退に抑えます。
【8回表】
2アウトから杉崎が四球で出塁します。
続く1年・宗山(広陵)のライトへのヒット、山田陸の四球で満塁のチャンスをつくります!
勢いそのままに蓑尾がレフトへのタイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功します!
4-3
【8回裏】
リードを守り切りたい明治ですが、髙橋が2つの死球と四球でノーアウト満塁のピンチを迎えるとそのままマウンドを降ります。
後を託されたのは2年・蒔田(九州学院)。
2アウトまで持っていくも、暴投間に三塁走者が生還し、同点とされます。
最後の打者を打ち取り、最少失点で切り抜けます。
4-4
迎えた最終回は同点のまま試合は動かず、そのまま試合終了。
4-4
最後リードを守り切ることができず引き分けとなりましたが、3本のタイムリーヒットを放つなど3年生の活躍が光る試合となりました!
4年生を優勝させるために、彼らが躍動してくれること間違いなし!
明日の試合でも彼らの活躍にご注目ください✨
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
明日の試合
慶應義塾大学 2回戦
後攻一塁側
12時30分試合開始予定
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
明日こそは勝ちます!
引き続き熱い応援よろしくお願いします!
では本日はこの辺りで失礼します。