モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第19弾!

同部屋紹介第19弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの小池です!

 

 

 

さて、本日は同部屋紹介第19弾!今回も2部屋を紹介します!

 

 

まずは230号室から!

 

230号室

新4年・島村(明大中野八王子)新3年・山口(日大鶴ヶ丘)

左から島村山口

 

 

:まずはお互いの紹介をお願いします!

島村(以下、島):二塁手で身長が低め!要領がよく、何でもやりこなす山口!

山口(以下、山):一生YouTubeを見てる!真面目にやることはしっかりこなしている島村さん!

 

 

:普段部屋ではどんな話をしますか?

:夜遅くまで自分が就活で別の部屋にこもることが多いから…あんまり話さないな(笑)

:番組を見ているか、寝ているか…

:お互いワンピースが好きだから、ワンピースについてはよく話す!

:自分はワンピースに登場するシャンクスが好きで、ポスターも部屋に貼ってる(笑)

:陸はいっつも部屋で独り言を言っているんだよね。最初の方は反応してたんだけど、もう無視するようになった(笑)

:どんな独り言ですか?

「あ〜!もう!」ってよく言う(笑)

:確かに言うかも(笑)

:よし、活動しよう!って思うと陸の独り言が大きくなるから、あ〜かまって欲しいんだな〜って思いながら無視して意地悪してる!(笑)

:最低!

陸くん、なんでそんなこと言うの?悪口言っちゃだめでしょ?

:出た、それ!

:こうやって毎回言うんだよね、陸の反応が好きだから(笑)あと、独り言だけじゃなくて…ずっと歌ってる!

:何の歌を歌っているんですか?

島村さん、ベテルギウスばっかり流すじゃないですか!

朝自分が好きな曲をかけようかなって思うんだけど、陸は優里が好きだから優里の曲を流してるんだよ。

優里が歌うベテルギウス、レオ、シャッターのループ!(笑)

 

 

2人は中学校時代、ボーイズリーグの西東京選抜で1、2ヶ月間一緒に野球をやっていたんだそう。

 

同じ年齢、中学校時代からの仲だからこその関係は素敵ですね✨

 

 

:お互いの好きなところを教えてください!

:陸は気が利くんだよね。

:めちゃめちゃね!俺がお世話してるんだよ!

:俺がお世話してもらってるな(笑)この前も爆睡していたら、食器を片付けておいてくれてたんだよね。

:山口さんは?

真面目なところと、変に気を遣わなくていいところ!

寝るのが遅いところもめっちゃいい!ショートスリーパー同士だから(笑)

 

 

:逆に、直してほしいところはありますか?

部屋替えしてからずーっと置いてあるペットボトルのごみを片付けてほしい!

:何で片付けないんですか?

:ペットボトルを捨てる時、洗ったりラベルを剥がしたりするのが面倒くさくて溜めてしまう…邪魔ではないけど!

:邪魔じゃないからいっか!(笑)

:山口さんはありますか?

:カーペットを敷いてほしい!食べ終わったらすぐベット入らないでほしい!YouTubeを垂れ流しにしないでほしい!スリッパが多すぎます!こまめに洗濯をしてほしい!

:ちょっと多いですね…

脱いだものを脱ぎっぱなしにしない!

まだ続くんですね!?

:人の充電器を勝手に使わないでほしい!じゃがりこを買うのを頼んでこないでほしい!

:…

 

 

:お互いを一言で言うと、どんな人ですか?

:もうそろそろふざけないで真面目に答えようかな(笑)

:そうしましょう(笑)

:俺は学生コーチでノックを打っているからよく分かるけど、陸は一番野球に一生懸命に向き合っているなって感じるな!

:努力家!やろうと決めたことに対して最後まで責任を持って、色々頑張っている!

 

 

:中学校での思い出はありますか?

中学校の最後の大会の準決勝で当たって、勝ったんだよな〜。でも同部屋になった今が一番仲いいかも!

:そうかもな〜(笑)

 

 

:部屋でのこだわりポイントを教えてください!

カーペットを敷かない!シワをいちいち直すのをめんどくさい!

:冬は寒くないんですか?

暑がりだから大丈夫!あと、靴下を履いて寝ない!靴下を履くと足が痺れちゃうんだよね…

:靴下を履いて寝るのは科学的に悪いらしいよ!

:そうなんですね!山口さんはどうですか?

野球道具をあまり部屋に置かない!野球とプライベートはしっかり分けたいから!

 

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

飯森(新2年・佼成学園)髙竿(新3年・明大中野)植村(新3年・明治)!この3人は仲いいし、特に可愛がってるからかな!同級生だったら奎太(中村/新4年・日大三)竜聖(原田/新4年・日本航空石川)ともう1回なりたいな!

大櫃(新3年・広島商)山本(新3年・星稜)久島(新3年・城南)とはビデオ班で仲いいから、同部屋になりたい!

 

「ビデオ班」とは、試合を記録するためにビデオを撮るメンバーです。明大野球部が勝つためには欠かせない役割ですね🔥

 

 

最後に、お気に入りのものを紹介してもらいました!

 

左から島村山口

 

 

島村が持っているのは、ファッションセンターしまむらのスリッパ!大学のゼミの友達が贈ってくれた誕生日プレゼントだそう!おまけの情報として、プレゼントは6ヶ月遅れだったと教えてくれました(笑)

 

山口が持っているのは、ワンピースの単行本!山口は大のワンピース好きで、単行本を全冊持っているんだそう。「3月28日に発売される最新話がめちゃめちゃ楽しみです!!!」と楽しそうに言っていました(^^)

 

 

 

インタビュー中、「不仲不仲!」と2人で口を揃えて言っていましたが、私にはそのようには感じられず、兄弟のようでとても仲がよさそうな印象でした!

 

 

 

 

 

 

つづいて、231号室をご紹介!

231号室

新2年・岩﨑(日大鶴ヶ丘)新2年・原將(明治)

 

左から岩﨑原將

 

 

岩﨑の意向により、230号室は変化球ばかりの岩﨑オリジナル質問でのインタビューをお送りいたします!お楽しみください(^_^)

 

 

━━━ まず、はじめにお互いを漢字一文字で紹介してください!

岩﨑(以下、岩):「和」です。部屋では落ち着いていて和やかだから!

原將(以下、原):「誠」です。陽は夜遅くまでいつもチームのことを考えながら行動をしています。その姿から誠実さを強く感じていたので、この言葉にしました!

 

 

━━━ お互いから野球を除いたら何が残りますか?

:人望と愛が残ると思う!誰からも可愛がられ、愛し愛されるのが彼です。

:格闘技!陽は大の格闘技ファンで、堀口恭司選手がとても好きらしいです!

小池(以下、小):原も一緒に格闘技見るの?

:自分は血が苦手だから、好きじゃない(笑)

━━━ お互いを爬虫類に喩えると何ですか?

:カメです。ゆったりしてて寝ているのか起きているのかわからないから!

:トカゲです。ヘアースタイルから連想しました!

 

 

━━━ お互い、将来どんなパパになると思いますか?

:おそらく子供を甘やかし続けて、奥さんに怒られてると思う…(笑)そして、奥さんには絶対に逆らえない!

:近所の年配の方と仲がいいお父さんになると思う!多分回覧板とかをマメに渡すタイプです!

 

━━━ お互いが一番似ていると思うタレント、もしくはキャラクターを教えてください!

:お笑い芸人の山田花子さん!にこやかな笑顔がなんとなーく似てる!

:元総理大臣の安倍晋三さんです!目が少し似てるかなって思いました(笑)

 

 

━━━ お互いの仲いい人をそこはかとなく教えてください!

:新4年生とは大体仲がいいと思います!特に仲がいいのはいつも一緒に仕事をしている森さん(森裕/新3年・滝川)だと思います!

:「そこはかとなく」の意味、わかってる?

:ん〜…わからない!

:左のピッチャーで、大阪府の高校の出身の人が仲いいような…どうでしょう。誰か分かるかな?

:そういう意味か!(笑)

 

 

みなさんは、岩﨑が表している選手がおわかりでしょうか?

私は大阪府の高校の出身というところで、ビビッとわかりました✨

 

昨春リーグ戦にて先発デビューをしたあの選手ですね…

 

 

 

:マネージャーの岩﨑からみた選手の原將は?

:チームのために、自分には何ができるのかを最近は考えて行動しているなと思うんだよね。

:選手の原將からみたマネージャーの岩﨑は?

:しっかりしてて真面目だけど、たまに抜けていて人間味がある!

:どんなところが抜けているの?

:アラームをかけ忘れていたり、部屋の鍵をなくしたり…(笑)意外に、俺が陽を朝起こすことが割とあるんだよね!

 

 

最後に、お気に入りのものを紹介してもらいました!

 

左から岩﨑原將

 

 

:あるルートから入手した丸山さん(現4年・前橋育英)のサインボールです!入手経路は明かせません。

:森林のいい匂いがするホットアイマスク!心をリラックスさせることができるので、愛用しています!

 

 

マネージャーである岩﨑と選手である原將は、役割上一日の生活スケジュールが全く異なるため、部屋で長く一緒にいるということがあまり無いんだそう。

全ての業務を終え、部屋に戻った夜の30分はとても貴重な時間なんだとか。

 

 

2人の話を聞いていると、「おはよう」が一番交わす言葉であると聞いて、びっくりしました(*_*)

彼らの他愛もない会話を今度覗いてみたいです!

 

 

 

 

本日の同部屋紹介は以上となります。

いかがだったでしょうか?

 

 

次回の同部屋紹介もお楽しみに!

 

 

 

 

本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2022.03.19 同部屋紹介第18弾!
次の記事
2022.03.23 同部屋紹介第20弾!