モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──髙山陽成(作新学院)

俺たちのラストシーズン──髙山陽成(作新学院)

3年半寮生活を共にして話したのは天気と体調の話くらいの鈴木涼太からバトンを受けました、髙山陽成です。「冗談です」
僕の4年間を振り返りたいと思います。
まず入寮して1日目の練習で前監督の善波さんにふざけた髪型してんじゃねぇと怒鳴られスタートを切りました。
僕の4年間はこの時終わりを告げたかと思いきや、3分後にはニコニコしながら肘は大丈夫?と話しかけてくれて、、、逆に大丈夫かなと思いました。
冗談はさておき、肘の怪我の影響で全く野球に打ち込めず下級生時代は悔しい思いをしました。
そんな中、ずっと一緒にいた蓑尾、原田、冨田は僕の自慢のマイメンです😎
何をするにも常に一緒に行動して下級生時代の友達といえば3人だけでした。陰キャラな僕が楽しい時間を過ごすことができたのはこの3人のお陰です。
また練習から帰ってくると毎日部屋にいて今日元気ある?と聞いてきた松下かつきさん(R3卒)には本当にお世話になりました?

 

右から2番目

そんな野球に打ち込めない日々を送っている自分に本気で叱ってくれた人がいます。
作新の先輩の入江大生さん(R3卒)です。
「小針監督の想い、入江さんの想い、応援してくれている人の想い」と言って僕にした本気のビンタはめちゃくちゃ痛かったです。
今思えば入江さんがいなかったら今の自分は1ミリも無かったと思います。感謝の気持ちしかありま……1発だけビンタさせて欲しい。
2年後プロになれるよう頑張ります🔥

 

僕は周りに本当に恵まれたなと思います。
一緒に楽しい日々を過ごした蓑尾、原田、冨田、岡田舜。
オフの日にはよく飯に行ったし最初の同部屋で朝起こしてくれる後頭部がでかい三男の長南。
リーグ戦のバスはずっと隣に座ってストーリーを上げている岡本(伊織)、なんだかんだ仲が良いです。
同期で1番野球を応援してくれた山田りくと、山田とは良きライバルとして野球人として熱き闘いを繰り広げていきます。
山田がいなかったら絶対挫けて挫折してました。本当にありがとう。
個性しかない四年生をまとめた村松には尊敬しています。スマブラもっと強くなってください。

右列手前から3番目

 

 

左端

 

 

 

最後に学生として野球をできるのもあと数ヶ月、ここまで支えてくれたおとーとおかーにはありがとうと伝えたいです。
ぶつかることもあるだろうけどこれからも応援してください。

右端

 

 

 

次は最初の同部屋で自慢ばっかりしてきて絶対仲良くなれないなと思ったけどめちゃくちゃ良いやつで大好きな長南です。