vs慶應義塾大学2回戦(〇4x-3)
皆さんこんばんは!
4年マネージャーの大崎です。
勝率10割で迎えた昨日の慶大1回戦では、先制するも追い上げ及ばず今季初黒星がつくことに…。
勝ち点を死守するためにも、負けられない本日の試合で勝利を掴みたいところ!
それでは本日の試合を振り返ります!
★本日のスターティングメンバー★
今季初スタメンには1年・久野(報徳学園)、宮田(横浜)のフレッシュな顔ぶれが!
チームに新しい風を巻き起こす起用となったのでしょうか?
★本日のベンチ入りメンバー★
【1回表】
先発を任されたのは久野。
慶大上位打線をいきなり3者連続三振と、圧巻のピッチングで幕を開けます✨
【4回裏】
アウトを1つ挟み、3年・上田(愛産大三河)の打球は右中間へ!
全力疾走と気迫のヘッドスライディングでこれをスリーベースヒットとします!
絶好のチャンスで打席には初スタメンの宮田。
何度もファウルで粘り、最後に打ち返した打球はレフト前へのタイムリーヒットに!
待望の先制点で同期・久野を後押しします💫
1-0
【5回表】
ここまでヒットだけでなくランナーすらも許さない完璧なピッチングを見せてきた久野。
この回も2アウトまで取りますが、初ヒットを許します。
ランナーは二塁まで進みましたが、落ち着いた投球で最後は内野フライに打ち取ります!
【5回裏】
先頭の2年・直井(桐光学園)がライト前ヒットで切り込むと、
続く久野もリーグ戦初ヒットとなるレフト前ヒットでチャンスを広げます!
後続の内野ゴロにより、久野が二塁でアウトとなるも1アウト一、三塁とし、慶大の先発ピッチャーをマウンドから引きずりおろします。
追加点で勢いに乗りたいところでしたが1本が出ず、ホームを踏ませてもらえません…。
【7回表】
6回2安打無失点6奪三振と、リーグ戦初先発とは思えないピッチングで起用に応えた久野に代わり、4年・髙山(作新学院)が登板します。
1人目を見逃し三振に抑えると、続くバッターが大きな放物線を描きます…。
その当たりに球場がどよめきますが、この回から守備に入った4年・明新(明大中野)がフェンスに体当たりしながら捨て身のジャンピングキャッチ!
昨日に引き続き、大ファインプレーでバックから盛り立てます!🔥
【7回裏】
好守備を見せた明新からの打順。
ピッチャー横に転がした打球を、俊足を活かし内野安打とすると相手のエラーも誘い二塁まで進みます!
続く村松の送りバントはフィルダースチョイスでオールセーフ、続けて飯森が四球を選びノーアウト満塁のビッグチャンスを迎えます。
ここで2年・宗山(広陵)が大きなライトへの犠牲フライを放ち、貴重な追加点となります!
2-0
この間に村松が三進、その後飯森の盗塁も成功し、1アウト二、三塁に。
もう一点がほしい場面で、先制点のきっかけをつくった上田がセンターへのタイムリーヒットで援護点をあげます!
3-0
【9回表】
最終回のマウンドは3年・石原(広陵)に託されます。
3人で締めたいところでしたが、2者連続のヒットでいきなりピンチを招きます…。
1アウトを取るも、ここで降板となります。
代わってマウンドに上がったのは4年・下江(盈進)。
一球を投じる度にスタンドは盛り上がる中、快音とともに打球はライトへ。
フェンスギリギリまで伸びる大きな飛球でしたが、明新がまたも捕球しアウトにします!
しかし、迎えた相手の4番に投じた一球をバックスクリーンまで運ばれ、試合を振り出しに戻されます…。
3-3
ここで2年・千葉(千葉黎明)がマウンドへ。
死球を与えますが、最後はショートゴロに抑え、裏の攻撃に託します。
【9回裏】
是が非でも1点を取りたい明治。
四球を選んだ飯森がサヨナラのランナーとして出塁し、続く宗山がきっちりバントで送ります。
上田は歩かされ、その後1アウトを挟み、2アウト一、二塁で打席には4年・蓑尾(日南学園)。
初球を捉えた打球はレフトの頭を越えるサヨナラタイムリーヒットに!!!
春季リーグ戦で優勝を決めた男が、本日もこの試合の終止符となる一打を放ってくれました(;_;)
4x-3
最終回まで手に汗握る試合でしたが、明日、そして優勝へと繋がる劇的な幕切れとなりました!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
明日の試合
10月17日(月)
慶應義塾大学3回戦
13時試合開始
先攻三塁側
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
白熱の首位攻防戦。敗戦から2連勝した春季の慶大戦と全く同じ展開で、明日の3回戦へ臨みます!
ここでの「勝ち点1」が第8週以降に決定する優勝への大きな道筋となります。明日も全員で戦い抜きますので、さらなる応援をよろしくお願いします!📣
それでは本日はこの辺りで失礼します。