モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • プロ野球ドラフト会議2022

プロ野球ドラフト会議2022

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの萬谷です。

 

昨日はドラフト会議が行われました!✨

野球をしている子どもたちなら誰でも1度は夢見るこの舞台。

 

弊部からは主将・村松(静岡)と、副将・蓑尾(日南学園)を含む計4名がプロ志望届を提出しました!

村松

蓑尾

 

ドラフト会議直前の今の気持ちを教えてください!

村松「緊張してますが、お世話になった方々へ良い報告ができると嬉しいです!」

蓑尾「生きた心地がしません!」

 

とても緊張した面持ちの中、遂にドラフト会議が始まりました!

 

たくさんの記者の方が集まった中で、2巡目の選択で遂に…

 

「第2巡選択希望選手 中日 村松開人 内野手 明治大学」

 

主将・村松が指名されました。

 

(提供:明大スポーツ新聞部)

 

名前が呼ばれた瞬間、記者のフラッシュ音と共に村松、そして監督からも喜びの表情が見られました!

 

ここからは記者会見の内容を少しお届けします🎤

 

━喜びも併せてご挨拶をお願いします。

「こんばんは。村松です。本日はお忙しい中お越しいただき本当にありがとうございます。率直に今嬉しい気持ちでいっぱいなのと、少し安堵がある状態で、お世話になった方だったり、いろんな関係者の方に良い報告ができるので、そこはまず嬉しく思っております。」

━プロ1年目の目標を教えてください。

「まず環境だったり、プロの世界のレベルに慣れることに重点をおいて、その中でも試合に出させていただいた時にはしっかり結果を出していきたいな思っています。今はまだこれといった目標はありませんが、すぐにレギュラーをとれるように頑張りたいなと思っています。」

 

会見の後には、お祝いの胴上げが行われました🙌🏻

(提供:明大スポーツ新聞部)

 

「リーグ戦中なのに自分のために時間を使ってくれてありがとう。これで勢いがつくかは分からないけど、まだ立教戦が残っているので最後勝ちに行きましょう。」

村松からチームメイトにも感謝の言葉が送られ、リーグ戦最終カードに向けて士気を高めました!✨

※撮影時のみマスクを外しています。

 

蓑尾は残念ながら今回は指名漏れとなってしまいましたが、これからの活躍にまだまだご注目ください!

 

来週はいよいよリーグ戦最終カードです!

いまだ優勝への望みを繋いでいる明治はこのカードは絶対に負けられません!

村松率いる明治大学の応援をよろしくお願いします📣

 

******************

次回の試合

10月29日(土)

立教大学 1回戦

13時試合開始

後攻一塁側

※プロ野球日本シリーズが

同日に開催される場合、

10時試合開始となります。

******************

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。