リーグ戦 2022.10.30
vs立教大学2回戦(○4-2)
みなさん、こんにちは!
3年マネージャーの萬谷です。
昨日は緊迫した投手戦を勝ちきり、勢いにのる明治。
このまま2連勝し、優勝への望みを繋げたいところ…
それでは早速本日の試合を振り返っていきましょう!
★本日のベンチ入りメンバー★
【1回裏】
この試合の先発を任されたのは前回登板で5回2アウトまでパーフェクトピッチングをみせた1年・久野(報徳学園)。
危なげないピッチングで初回を3人できってとります。
【4回裏】
3回まで一人のランナーも許さないピッチングをみせていた久野ですが、この回1アウトをとるもそこから連打を浴び、犠牲フライで同点とされます。
1-1
【6回裏】
1アウトから四球を許すと、タイムリーヒットで逆転を許します。
1-2
ここで、久野に代わって3年・石原(広陵)がマウンドを任されます。
後続を二者連続三振に抑え、追加点を与えません。
【7回裏】
石原に代わって昨日好投をみせた4年・渡部翔(千葉黎明)にマウンドが託されます。
3人できっちりと抑えます。
【8回表】
反撃したい明治。
先頭の2年・飯森(佼成学園)がレフトへのヒットで出塁すると、盗塁も決めチャンスを広げます。
続く打席には2年・宗山(広陵)。
快音とともに打球はライトスタンドへ!逆転の2ランホームラン⚾️
3-2
まだまだ打線は止まりません。
3年・上田(愛産大三河)がセンターへのヒットで出塁します。
2アウトを挟み、副将の4年・蓑尾(日南学園)が左中間へのタイムリーツーベースヒットを放ちさらに1点を追加します。