モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • プロ野球ドラフト会議2023

プロ野球ドラフト会議2023

みなさんこんばんは!

3年マネージャーの岸上です!

 

昨日はプロ野球ドラフト会議が行われました⚾️

弊部からは、以下4名の選手がプロ志望届を提出しました。

 

投手・石原勇輝(広陵)

投手・蒔田稔(九州学院)

投手・村田賢一(副将・春日部共栄)

内野手・上田希由翔(主将・愛産大三河)

 

石原

 

 

蒔田

 

 

村田

 

 

上田

 

 

こちらはドラフト直前の様子。

上田の言葉に耳を傾ける村田👂🏻

村田石原に伝えて…

さて、何を話していたのでしょうか、、

気になりますね笑

 

そして、4人の背中には、4年間を共にした同期の仲間たちが。

「俺たちがバックについているから大丈夫!」

そんな声が聞こえてきたような気がします😌

 

たくさんの記者の方に囲まれ、遂にドラフト会議が始まりました!

緊張した空気の中…

「第1巡選択希望選手 千葉ロッテ 上田希由翔 内野手 明治大学」

主将・上田千葉ロッテマリーンズより1位指名を受けました!

指名を受け、監督と握手を交わす上田

名前が呼ばれた瞬間、周りは大きな歓声に包まれました!

記者会見では両親に関する質問を受けると、

「やっと、形として恩返しできたのかなって思っています。本当に両親に感謝しています。」

と、感謝を伝えていました!

最後は千葉ロッテマリーンズのユニフォームに身を包み、「開幕一軍」の目標を掲げました✨

 

 

そして、、

「第3巡選択希望選手 東京ヤクルト 石原勇輝 投手 明治大学」

石原東京ヤクルトスワローズより3位指名を受けました!

名前を呼ばれた瞬間、笑顔を見せる石原

記者会見では、

「キレのある真っ直ぐと、大きい落差のあるカーブとチェンジアップを使って緩急を操れるところ」

と、自分のアピールポイントを話しました!

「嬉しい」と何度も口にする石原、本当に嬉しそうで私もすごく嬉しかったです😊

 

 

そして、石原の記者会見の途中、、

「第4巡選択希望選手 福岡ソフトバンク 村田賢一 投手 明治大学」

村田福岡ソフトバンクホークスより4位指名を受けました!

ほっとした表情を浮かべる村田

「本当に呼ばれるのかなと思っていましたが、呼ばれた瞬間にほっとして、よかったなと思っています」

と、指名直後の胸の内を明かしました。

 

残念ながら蒔田は指名漏れとなってしまいましたが、これからの活躍にまだまだご注目ください!

新たなステージに挑戦する4名への温かいご声援を今後ともよろしくお願いします!✨

それでは本日はこの辺りで失礼します。