モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第7弾!

同部屋紹介第7弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの平野です☺️

 

本日は同部屋紹介第7弾!

内野手4名が登場します⚾️どんな話が聞けるのでしょうか…?

さっそくインタビューを始めましょう!

 

 

207号室

杉崎成(新4年・東海大菅生)×衛藤晃太(新3年・大分舞鶴)

 

左から杉崎衛藤

 

━お互いの紹介をお願いします!

杉崎:衛藤晃太です。僕は何でもやりすぎちゃうタイプです。練習でもあと1スイングとかあと1本っていうのを毎回言って、なんでも頑張ります。頑張ることを本能的に当たり前にやっています。

衛藤:杉崎成です。僕は朝、目覚ましを止めるのが早いです。一生筋肉のことを考えています。ボディビルダーの動画を見たり、この時間に何を食べる、何を飲むなど1日の行動を全て計画して生活しています。私生活から無駄な動きが無く、野球の無駄な動きの無さに繋がっています。

 

お互いになりきって紹介してくれました😂

衛藤杉崎へのリスペクトが止まりません!

 

衛藤:成さんはめっちゃストイック

杉崎:衛藤のほうが全然凄いぞ。ほんとに。

衛藤筋トレとか本当にキツいのに、キツさを全く出さず当たり前のようにやってる。バッティングも本当にすごい。いろいろ教えてくれるし、成さんは誰にでも優しい!🥺

インタビューを始める前も2人でバッティングについて何やら真剣に話していました・・・!

 

 

━野球以外では部屋でどんな話をしますか?

衛藤:パズドラの話。成さん最近パズドラハマってます。

杉崎:服!服の話もする!

衛藤:あー!買った服の紹介します。

平野:ファッションショーですね!

衛藤:そんな感じ!遊びに行く前にこれでいいか確認してもらう!靴もめっちゃ買うから、靴の話もする。

杉崎:グローブの話、プロテインの話。

衛藤:おすすめのお店の話。整体の話。恋バナ!

普段からいろいろ報告し合っているようです☺️

 

 

部屋のこだわりはありますか?

衛藤:湿度を60%に保つ。

杉崎:それはあるな。

衛藤:冬は乾燥しやすいから夜寝る前に洗濯物を干したりして、寝るときに乾燥しないようにする!

杉崎:湿度が高いときは除湿器つけたり。 

衛藤成さんのバッグにカビが生えちゃうから💦

 

 

━部屋で何か事件は起きましたか?

杉崎:あははは(笑)ゴキブリや~

衛藤:そうそうそう!ゴキブリ事件は、成さんがボディビルのポージングの練習してて、それを俺が動画撮ってたんよ。そしたら、動画に黒いのが入り込んできて!

杉崎:え?そうだっけ。

衛藤:だってあるっすもん、動画!

杉崎:がち?

衛藤:「ゴキブリーー!!」って叫んで段ボール持ってきて、協力したんすよね。俺なんかしてたっけ。

杉崎:衛藤は何にもしてない(笑)物どかすくらい。

衛藤:で、段ボールに落とし込んで捕まえて外に出しました。昨日はてんとう虫いたっす。

 

 

━2024年の目標をお願いします!

杉崎:脱力して頑張ります!

衛藤:リーグ戦に出ること!1年間怪我なく元気に野球をすること!

 

 

よく一緒にトレーニングをして、一緒にバッティングをして、一緒に食堂でご飯を食べている2人。インタビュー前も一緒にお風呂に入っていたようで、とても仲良しです🤭お互いを高め合う良い関係性だと感じました!

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

108号室

高田直人(新4年・明大中野)×温品直翔(新4年・県立相模原)

なおと」部屋です!

 

左から温品高田

 

━お互いの紹介をお願いします!

温品:ボール撒きの達人高田。

高田:多趣味な温品。

 

 

━部屋でどのように過ごしていますか?

温品自由な時間があるときは、俺はドラマとか、海外のサッカーとか映画とか見てることが多いかな。

高田:いっつもテレビついてる。

平野:一緒に見ているんですか?

温品:高田は携帯で1人で違うものを見てる😔俺は絶対テレビつける。ニュースとかでもとりあえずずっと流してる。

高田:俺はずっとパソコン見て、

温品:パソコンで何してるの?

高田:アニメか、YouTubeか、

温品YouTubeで何見てるの?

高田:何でそんなにグイグイ来るの(笑)俺なんか変なの見てる?最近は、漫画原作のアニメとか、昔のアニメ見返してるかな。「響けユーフォニアム」とか!

温品:分からない!

 

 

部屋のこだわりはありますか?

温品:高田は暖房付けない。部屋でも上着着て、温度調節してる。だから暖房は俺がつける。

高田:実家がガスストーブだから、電気の風があんまり好きじゃないんだよね。寒がりでもないから暖房はつけない。

平野:温品さんは寒い思いをしていると…

温品:そう。帰ってきたら部屋が冷え切ってて寒い。

高田:部屋暑すぎるんだよ。

温品:今の部屋?暑い?俺寒いよ。他の部屋もっと暖かいよ。

高田:夏も冷房付けない。

温品:夏もつけないの?じゃあ部屋で裸なの?自分で調整するんでしょ。

高田:暑くても大丈夫。

温品:なんで暑いのも寒いのもどっちもいけるの?(笑)

 

 

━同部屋になってから、面白い出来事はありましたか?

温品:高田が寝坊しかけた話。

高田:あったね(笑)

温品:毎日、高田は寝る前に「ぬく(温品)が寝坊しても絶対起こさないからな。」って言ってきます。ある朝突然、俺が部屋を出ようとしても起きていませんでした。俺は優しいから起こしてあげました。でも高田はありがたみを感じていません。

高田:その日の夜ぬくに、1回目の寝坊は起こしてあげるけど、2回目は起こさないって伝えた。でも俺はぬくに頼ってばっかだ。この前も充電器持ってきてもらったりしたし。

温品:基本的に俺が優しくて、高田がその優しさに助かっている部分があるかな!

 

同部屋になって気づいたことはありますか?

温品:もともと思ってたけど、部屋汚いな。椅子を引くときにマットをがーって引きずっていく。俺は絶対嫌だ。

高田:マット上げるのめんどくさいから…

温品:高田は極度のめんどくさがり!ごみ袋が倒れたりしてて、ごみとか落ちてたりするんだけど、俺は優しいから、落ちてるごみを拾ってあげたりしてるんだよね。気づいてないかもしれないけど。

高田:ぬくに会いに部屋に来る人が多い。就活で忙しくても温品に会いたいって思って来るわけじゃん。愛されているなーって思います。

温品:そうだね。それは間違ってないと思う。

 

 

尊敬するところを教えてください!

高田:なんだかんだ優しい。

温品:なんだかんだって言うところが恥ずかしがり屋!でも高田は就活で忙しかったりいろいろあるのに、トレーニングルーム行ったり、オフの日に朝6時からバッティングしたりしてる。何を目指しているんだろうって思うけど、すごいなと思ってます。

高田:最低限の運動はしないとね。

温品:ぶくぶく太らないようにね!(笑)俺はお菓子めっちゃ好き。これ意外なんじゃない?

高田:だから俺、たまにお菓子あげてるよ。

温品:え?貰ってないんだけど!ちゃんとちょうだいよ!

高田:今部屋にあるからあげるよ!ガキ!(笑)

 

 

終始ツッコミ続ける温品とちょっと強がりな高田でした。普段はあまりお話する機会が無かったので、新たな一面を見ることができ楽しかったです☺️

 

 

 

次回はどのペアが登場するのでしょうか?

お楽しみに!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.01.31 同部屋紹介第6弾!
次の記事
2024.02.06 同部屋紹介第9弾!