モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 社会人対抗戦 vs日立製作所(●2-3x)

社会人対抗戦 vs日立製作所(●2-3x)

みなさんこんばんは!

4月に入り、ホームページの部員紹介も一新されて、心機一転!

満開の桜が待ち遠しい、3年マネージャーの田口です😊

昨年は雨で中止になった社会人対抗戦!今年は雨の中での熱戦となりました…☔️

それでは、第51回社会人野球・東京六大学野球対抗戦、対日立製作所の試合を早速振り返ってまいりましょう。

本日のスターティングメンバー
【1回表】
2アウトから、3年・木本(桐蔭学園)レフトへのヒットで出塁すると、
4年・横山(作新学院)内野安打
4年・加藤(大阪桐蔭)レフトへのヒットで繋ぎ、満塁のチャンスを作ります!

続く3年・小島大河(東海大相模)が二遊間を抜けるタイムリーヒットを放ち、幸先よく2点を先制します!✨️

2-0

 

2年・津田(近江)内野安打で続き五者連続ヒット

しかし追加点を奪えず、この回を終えます。

 

【1回裏】

本日の先発は、年・毛利(福岡大大濠)

四球を許したものの、3アウト全てを三振で奪い、無失点に抑えます!👏

 

【3回裏】

ここまで三振の山を築いていた毛利ですが、1アウト一、二塁からタイムリーヒットを浴び、1点を失います…。

2-1

 

【4回裏】

3回5奪三振の毛利に代わって、この回から2年・松本直(鎌倉学園)がマウンドにあがります!

テンポよく三者連続三振を奪い、この回を終えます!🌟

 

キャッチャーの小島大河とハイタッチをする松本直👊🏻

 

【5回裏】

1アウトからヒットでランナーを許し、続く打者を抑えるも、盗塁と暴投、四球を許しピンチを招くと、ライトへのタイムリーヒットを打たれ、同点に追いつかれます…。

2-2

 

【6回裏】

サイドスローの4年・山田(札幌一)がこの回からマウンドへ。

先頭にヒットを許しますが、後続を打ち取りこの回を終えます!👏

 

【7回表】

この回先頭の2年・友納(福岡大大濠)セカンドへの内野安打を放ちます!

しかし後続が打ち取られ追加点とはなりません…。

 

【7回裏】

この回から4年・千葉(千葉黎明)が継投。

四球を2つ与えるも、無失点で切り抜けます!💨

 

【9回裏】

2回を無失点で抑えた千葉に代わり、3年・髙須(静岡)が最終回のマウンドに上がります!

1アウトを奪うも、痛恨のソロホームランを浴びサヨナラ…。

2-3x

 

2-3x

 

降りしきる雨の中、最後まで奮闘した明治ナインでしたが、好機にあと1本が出ず悔しい敗戦となりました…。

 

そして来週、4月13日(土)からは春季リーグ戦が開幕し、弊部はリーグ戦第2週、4月20日(土)第1試合に初戦を迎えます!

チーム宗山🐗の初陣に熱きご声援をよろしくお願いします📣

神宮球場でお待ちしております!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.03.27 卒業式☆
次の記事
2024.04.08 入学式☆