vs法政大学1回戦(〇2-0)
みなさんこんにちは!
2年マネージャーの平野です。
弊部の春季リーグ戦最終カードである今週は、血の明法戦。
現在、優勝の可能性を残すのは明治大学、早稲田大学、慶應義塾大学の3校です。優勝の行方は最終週の早慶戦の結果によって決まりますが、弊部は法政大学から勝ち点を取ることが優勝の絶対条件となります🔥
果たして本日行われた1回戦の結果は…?
さっそく振り返ってまいります!💨
【1回表】
先発のマウンドを任されたのは3年・髙須(静岡)。
先頭バッターを三振に打ち取ると、その後も落ち着いたピッチングで初回を無失点に抑えます😤
【3回裏】
この回は2年・光弘(履正社)からの攻撃。捉えた打球は右中間へのツーベースヒットに!
待望のヒットで先制のチャンスを作りますが、後続が打ち取られ先制点を奪えません…。
【4回裏】
1アウトから、4年・横山(作新学院)が初球をしっかりと捉え、左中間へのツーベースヒットを放ちます!
チャンスでバッターボックスには今季初スタメンの3年・吉田(浦和学院)。
センターへのタイムリーヒットを放ち、先制に成功します!
打撃好調の吉田、スタメン起用に応えました!
1-0
続く3年・木本(桐蔭学園)もレフトへのヒットで出塁!
三者連続ヒットとなりますが、後続が打ち取られ、追加点とはなりません。
【5回裏】
先頭の髙須がレフトへのヒットを放ち、後続の4年・直井(桐光学園)が送りバントに成功。追加点のチャンスを作ります!
4年・飯森(佼成学園)がライトへのヒットで続き、
1アウト一、三塁で、バッターは3年・小島大河(東海大相模)。
センターへ飛んだ打球は犠牲フライとなり、1点を追加します!
小島はリーグトップタイの16打点を記録✨
2-0
続く打者は内野ゴロに打ち取られ、更なる追加点とはなりませんでしたが、ここまで抜群の安定感で好投を続ける髙須がバットでも魅せました!
【8回表】
7回9奪三振無失点に抑えた髙須に代わり、この回から4年・千葉(千葉黎明)がマウンドに上がります。
2つの三振を奪うなど、相手の主軸を3人で切って取ります!
【9回表】
千葉がこの回も安定したコントロールで3人に抑え、反撃の隙を与えず試合終了。
千葉はリリーフとして6試合連続登板。頼れる左腕がこの試合をピシャリと締めました💫
2-0
2時間を切るテンポの良い試合展開でしたが、チャンスをものにした明治打線と髙須、千葉の完封リレーで、血の明法戦初戦を白星で飾りました!
本日規定投球回に到達した髙須は、今季3度目の勝利投手となりました🌟
この勢いのまま明日も勝利し、勝ち点を掴みとります!引き続き熱い応援をよろしくお願いいたします📣
*******************
明日の試合
法政大学2回戦
13時30分試合開始予定
先攻三塁側
*******************
それでは、本日はこの辺りで失礼いたします。