マネージャーが選ぶ!春季フレッシュトーナメントベストショット
みなさんこんばんは!🌝
1年マネージャーの小石川です。
本日は「マネージャーが選ぶ!ベストショット」春季フレッシュトーナメント編です!
ブロック戦では引き分けが続きましたが、3ー4位決定戦では見事劇的な勝利を収め、3位という結果で春季フレッシュトーナメントを終えた明治。
期待のルーキーたちが日頃の練習の成果を存分に発揮してくれました👏🏻✨️
それでは早速試合を振り返っていきましょう!
まずは、
ブロック戦1戦目対 立教大学!
白星をあげて勢いを付けたい明治は試合前の円陣で士気を高めます🔥
大事な初戦の先発を任されたのは、2年・外山(桜美林)。神宮初登板ながらも5回を無安打無失点で投げ切ります!⚡️
両チームノーヒットで均衡した展開が続く6回表。
ショートでスタメン出場の1年・河田(愛工大名電)がライトへのヒットを放ちます!
チーム初ヒットに本人もこの嬉しそうな表情😸
先発の外山からバトンを受け取った1年・林(山梨学院)。
ピンチを招きますが、相手の4番バッターを空振り三振に切ってとります!
その後7回も三者凡退で抑え、このガッツポーズ✊🏻
8回にはピッチャーが林から2年・山内優(長崎西)に代わります。
この写真は2年・檜村(成田)(写真右)から山内優(写真左)にボールが渡されるシーン。神宮初登板の緊張も同期の声掛けで和らぎます☺️
しかしこの後も両チーム得点を許さず、0ー0で試合終了。
次は、ブロック戦2戦目対 早稲田大学!
1点を先制され迎えた5回裏、2年・岡田(前橋育英)がライトへのツーベースヒットを放ちます!
その後自らホームに生還し、同点に追いつきます!🙌🏻
6回表に3点の勝ち越しを許し、7回裏、8回裏に1点ずつ返しますが、9回表に2点を追加されピッチャーは2年・前田(玉名)から山内優にバトンタッチ。
山内優は前日の立大戦に引き続き無失点のピッチングを見せます!⚡️
逆転勝利への望みを残した9回裏…
スタンドの部員も総立ちで声援を送ります📣
2つの四球と死球、内野ゴロ、岡田のタイムリーヒットで1点差にまで詰め寄ります!👊🏻
岡田はこの日5安打の大活躍!💥
続く2年・八谷(浦和学院)のタイムリーツーベースヒットで同点に追いつくと…
ベンチはこの大盛り上がり😸
しかし、あと1本が出ず6ー6の同点で試合終了。
最後に、3ー4位決定戦 対 法政大学!
この日の先発は1年・湯田(仙台育英)。
マウンドで捕手2年・福原(東海大菅生)、新人監督4年・川越(明治)(写真右)の指示を受けます。
このシーンはフレッシュトーナメントでしか見られないのでとても新鮮です😌
4点を先制されて迎えた1回裏、1年・中野(桐蔭学園)がツーランホームランを放ちます!2試合連続のスタメン起用に応えました!👍🏻
その後も2点差を追いかける明治。4回裏には新人主将2年・榊原(報徳学園)にソロホームランが飛び出します!
主将として頼もしい大きな一発でした✨️
1点差にまで詰め寄るものの、逆転はできず3ー4でビハインドの展開。
9回裏、代打の2年・河原﨑(掛川西)、1年・髙橋(大垣日大)のヒットで2アウト一、三塁のチャンスをつくると…
河原﨑
髙橋
続く2年・若狭(星稜)のサヨナラタイムリーツーベースヒットで逆転に成功!
劇的なサヨナラ勝利を収めました!👊🏻💥
写真:左から 2年・松本哲(大森学園)、岡田、河田
明大3位🥉
どうなるか分からないハラハラする展開の試合が多かったフレッシュトーナメントですが、最後は白星をあげて終えることができました!🌟
最後はみんなで新人主将榊原七斗の「七」ポーズで記念撮影📸
試合の疲れを感じさせない生き生きとした笑顔を見せてくれました☺️✨
いかがでしたでしょうか?
初めて神宮球場でプレーをした選手も多く、また他大学の同期の活躍を間近に見たことで、良い刺激をもらえたのではないでしょうか。
来季は優勝という最高の結果で終えられるよう、気を引き締めて頑張っていきます!
「マネージャーが選ぶ!春季リーグ戦ベストショット」も是非ご覧ください🙌🏻
『マネージャーが選ぶ!春季リーグ戦ベストショット前編』
マネージャーが選ぶ!春季リーグ戦ベストショット前編 | 明治大学野球部 (ameblo.jp)
『マネージャーが選ぶ!春季リーグ戦ベストショット後編』
それでは、本日はこの辺りで失礼します。