フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新入生紹介・内野手①

新入生紹介・内野手①

みなさんこんばんは!

4年マネージャーの大崎です^ ^

 

 

第4弾となる本日は内野手から、

 

磯 圭太(作新学院)

伊藤 丈朗(桐光学園)

河田 凌太郎(愛工大名電)

進藤 正太郎(明大八王子)

 

の4名を紹介します!

名前をクリックすると弊部ホームぺージの部員ページをご覧いただけます!そちらもぜひチェックしてみてください!👀

 

写真:左から伊藤河田進藤

 

それではさっそくまいりましょう!

 

 

 

まずは、

 

 

大崎(以下、大):まずは、自己紹介をお願い!

:作新学院高校出身の磯圭太(いそけいた)です!謙虚で一番素直です!

 

 

:他の3人から見てはどんな印象?

河田(以下、河):照れ屋で恥ずかしがり屋です!顔が赤くなります(笑)

伊藤(以下、伊):コミュニケーション力が高いなって思います!常に誰かと話してます!

進藤(以下、進):友達多いなっていう印象です!

 

 

:野球を始めたきっかけは?

:お父さんとお兄ちゃんがやっていて始めました!

 

 

:尊敬する選手や憧れの選手は?

添田真海さん(R2卒・現日本通運)です!添田さんがいたので明治に入りたいって思いました!

 

 

明大野球部に入部して良かったことは?

:良い生活習慣が身につきました!

 

 

 

2人目は伊藤

 

 

:まずは、自己紹介をお願い!

:桐光学園高校出身の伊藤丈朗(いとうたける)です!1年生で一番頭が良い自信があります!

 

 

:他の3人から見て伊藤はどんな印象?

:大先輩!

:我慢強いです!デッドボールが手に当たって絶対痛いはずなのにすかしてました(笑)

:頭が良くて心が大人だなって思います!

 

 

:野球を始めたきっかけは?

:お父さんと公園で遊んでいて、そのままチームに入って野球を始めました!

 

 

:尊敬する選手や憧れの選手は?

直井さん(4年・桐光学園)です!一浪してるので、高校時代に1年被っていて、尊敬しています!

 

 

明大野球部に入部して良かったことは?

とか河田みたいな良い選手たちと野球ができるのが楽しいです!もちろん進藤も!(笑)

:おい!(笑)

 

 

 

そして3人目は河田

 

 

:まずは、自己紹介をお願い!

:愛工大名電出身の河田凌太郎(かわだりょうたろう)です!チーム1お姉ちゃんが可愛い自信があります!

 

 

:他の3人から見て河田はどんな印象?

:チーム1天然で、発言がバカっぽい(笑)

:抜けてるんだろうなって感じがします(笑)

:かっこよくてモテそうだなって思います!

 

 

:野球を始めたきっかけは?

:お父さんがやっていたので始めました!

 

 

:尊敬する選手や憧れの選手は?

宗山さん(4年・広陵)です!

 

 

明大野球部に入部して良かったことは?

:上手い選手ばかりで聞きたいことがあったらすぐ聞けるので、野球が上手くなれる環境だなと思います!

 

 

 

最後は進藤

 

 

:まずは、自己紹介をお願い!

:明大八王子高校出身の進藤正太郎(しんどうまさたろう)です!整理整頓を心がけています!

 

 

:他の3人から見て進藤はどんな印象?

:ずっとふざけてる(笑)楽しそうなやつです!

:怒られてもあんまり反省してないです(笑)

:整理整頓ができない!(笑)

 

整理整頓ができないと言われていましたが、本人曰く最近は整理整頓に気をつけて生活しているそう!

 

 

:野球を始めたきっかけは?

:保育園の時に野球チームの選手募集のポスターを見て始めました!

 

 

:尊敬する選手や憧れの選手は?

坂本勇人選手長野久義選手です!かっこいいなと思います!

 

 

明大野球部に入部して良かったことは?

:整理整頓の大切さに気付いて、生活習慣がしっかり整うし、凄い方たちがいっぱいいるので良いところを見て学べるなって思います!

 

聞き覚えのある回答に他の3人から「前の人のをまとめただけじゃん!」とツッコミがありました(笑)

 

 

さて、ここからは4人にいろいろな質問をしていきたいと思います!👂🏻

 

:寮生活はどう?

:先輩がめちゃくちゃ優しいです!高校の時は50人一部屋だったので、2人一部屋になってすごく快適です!

:生活が大学生って感じして、新鮮で楽しいです!

:自分の好きなことだけじゃなく、みんなに合わせてちゃんと生活しないとなって思いました!

:共同生活なのでみんなに合わせて溶け込めるように頑張ってます!

 

 

:野球以外で何をしてる時が一番楽しい?

:食堂で同期で固まって話しながらご飯を食べている時が一番楽しいです!いろんな面白い話がたくさん聞けるので(笑)

:自分は一つの部屋に集まって話したり、部屋を暗くして怖い話をするのが楽しいです!

:時間を見つけて昼寝をしてる時です!

:食堂でみんなとお話してる時が一番楽しいです!

 

河田に最近面白かったエピソードを聞いたところ、「半田(1年・健大高崎)がよく先輩のモノマネをしていて面白い!」と答えてくれました!どんなモノマネなのか気になりますね🤔

 

 

:この部で仲が良い人は?

半田です!は最初の同部屋で他のどの部屋よりも平和でした!同部屋だと逆にあんまり喋らないっていう人が多いんですけど、とはずっと喋ってました(笑)

:(じっくり悩む)…河田です(笑)

鶴飼恵大(1年・國學院久我山)です!

波田(1年・浜田)中村海斗(1年・明大中野)です!経営学部で同じなので一緒に学校に行ったりしてます!

 

河田から指名を受け、の顔が少し赤くなっていて、先ほど話に出ていた照れ屋な一面が垣間見えました👀

 

 

:最近ハマっていることは?

:コロコロ変わるんですけど、ずっとチョコが好きで相変わらずハマっています!あと前まではあんまり磨いてなかったんですけど、最近グローブを磨くようになりました!

:自分はアニメを見ることです!

:何のアニメ?

:コナンです!今までも好きだったんですけど大学入ってから見直してます!

:体幹トレーニングです!

佐仲(1年・山梨学院)とアイスを食べることにハマっています!

 

 

:入部してから印象に残っている思い出は?

:東京に来てカラスを見たことがなかったので大丈夫だと思って、ゴミ袋をベランダに保管してたらカラスにやられてしまいました(笑)

:自分は河田と同部屋だった時に部屋に帰ってきたら河田の顔が腫れてて、階段を降りるときに柱に顔をぶつけたらしくて、気づいたらアンパンマンぐらい顔が腫れて笑えなくなってたのが印象に残ってます(笑)

:ラジオ体操で守谷(マネ/1年・明大中野)がスピーカーで音楽を流してるんですけど、スマホの通知を切ってなくてずっと通知が鳴り続けていたのが面白かったです(笑)

:自分はラジオ体操で守谷が音楽を流した後にそのまま「本能寺の変」の曲が流れちゃったのが面白かったです(笑)

 

 

:最後に今後の抱負を教えて!

:秋のリーグ戦でベンチに入れるように頑張ります!

:秋のリーグ戦でベンチに入って試合に出られるように頑張ります!

:怪我をしないように頑張ります!

:すごい人たちがたくさんいるので、自分も見習って少しでも近づけるように頑張りたいです!

 

写真:上から伊藤進藤河田

 

 

 

いかがでしたか?

個性溢れる4人で、いろんな話が聞けて楽しいインタビューになりました!✨

 

 

次回は内野手編②をお届けします!お楽しみに!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2024.07.08 新入生紹介・捕手編
次の記事
2024.07.10 新入生紹介・内野手➁